安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

姫路 「さとや」で満腹!!!

サークル活動「クエ鍋」食べる会の日食べたオススメメニューのご紹介です。。。
いつも拍手コメントありがとうございますse-jiさん。クエ何キロなんだろ・・・大阪の天然ものと聞きました
とりあえず300円均一メニューをつまみながら・・・
女の子に一番人気はホッキ貝サラダでした

姫路 さとや 肴 人気

イカの塩辛

肴 おいしい イカ

白魚も美味しい

肴 おいしい 白魚

ままかりの酢漬け

肴 おいしい ままかり

9人だったので・・・結構注文しました。
「やっぱり人数多いといっぱい注文するよね~前来た時一人だったから、ちょっとしか注文してない
との私の一言に
「え~~~~~っここに一人で来たん?どこに座ったん
「えっ、、、 (一番端っこを指差し) あそこ・・・
皆に早々にドン引されました
基本一人行動派です。

さてさて・・・
本日のオススメ、ミル貝の造り
お店のご主人・・・私は「お父さん」と呼んでます。写真撮らせてくれた~~~~
グロい?エロい??微妙~~~~

姫路 さとや ミル貝 造り
姫路 さとや ミル貝造り

お造り盛合わせ

姫路  さとや 造り

カキは・・・・酢カキ・生カキ・焼カキ・カキフライ全て注文

姫路 生 かき さとや

たこ唐揚げ

姫路 さとや タコの唐揚げ

私の大好きななまこ~~~~

肴 おいしい なまこ

豚足~~~~580円

姫路 サークル 豚足

はっ・・・・ごめん間違えた
こっちだこっち・・・

姫路 さとや 豚足

大アサリ

姫路 さとや 大あさり

他に豚カツ、コロッケ・・・追加でカキ鍋、ふぐ皮ワサビ和え、サザエ造り、ししゃも明太子などめちゃくちゃ注文して、めちゃくちゃ呑んで。プラス クエ鍋ですよ~~~
女の子3,000円、男の子5,000円でお会計終了

お店のプランではないです。あしからず・・・あ・・・まだ食べた・・・・
男の子人気のすじころ

姫路 さとや すじころ

しょうゆラーメン


姫路 ラーメン さとや

ちゃんぽん
撮り忘れて・・・皆に止められる。
姫路で「ちゃんぽん」と言うのはうどんと焼そばのMIXという意味なのです・・・

姫路 ちゃんぽん

これにクエ鍋です・・・今考えても・・・
皆食べたね~~~~

姫路 「さとや」クエ鍋で乾杯!!

サークル活動しています。
旬な時期に旬を楽しむとりあえず呑もうぜ!サークル」です
皆が皆『初めまして・・・』みたいな会です。
一応皆の共通で幹事してますが、友達の友達は私も初めましてで楽しいです
私は幹事かつ呑み役です。とりあえず笑える会です
昨年5月に初バ-ベキューから始まり、もうすぐ1年・・・頑張ろう。。。
定期的ですが、この1年は4~5回。。。かな
今回は先日の「さとや」さんでクエ鍋です
クエ~~~~~~ッ旨い
プリプリモチモチトロトロ

姫路  クエ鍋 さとや
姫路  クエ鍋 さとや

本気でおいしい「さとや鍋」です。
〆は雑炊
やはり旨い鍋の雑炊はうまいっ

姫路 クエ鍋雑炊 さとや
姫路 クエ鍋 さとや

とりあえずクエ鍋ネタでした。。。
「さとや」さんネタ続きます・・・

神戸 元町 赤松酒店酒店立呑み

用事があり神戸へ・・・
ついつい夕方になるとワクワク・・・
行っちゃいました
赤松酒店立呑み」です
神戸 元町 南京町の端にあります。

神戸元町 おすすめ 立呑み 立ち飲み 立飲み たちのみ 立ち呑み 赤松

お昼13時~営業されてて・・・
既にお客様がいらっしゃいました
お店にメニューがないのですが、ゆで卵におでん、一品料理が並んでいます。

神戸元町おすすめ立呑み 立ち飲み 立飲み たちのみ 立ち呑み 赤松酒店
神戸 人気 立呑み 立ち飲み 立飲み たちのみ 立ち呑み 赤松酒店
神戸おすすめ 立呑み 立ち飲み 立飲み たちのみ 立ち呑み 赤松酒店

缶詰は棚に・・・

神戸 元町立呑み 立ち飲み 立飲み たちのみ 立ち呑み 赤松酒店

飲み物も豊富でめちゃくちゃ繁盛店なんです
18時過ぎると満員御礼です
お姉さんがいらっしゃるのですが、最近女性のお客様が増えてきたと言われてました。
南京町は禁煙だそうで、罰金1,000円とられるそうです。
そしたら煙草を吸える場所として女性が入ってこられるようです。
すごい効果ですね驚きました。
焼酎1杯250円~、メニューも100円~
大好きな辛子明太子

神戸 元町 立呑み 立ち飲み 立飲み たちのみ 立ち呑み 赤松酒店

おでん・・・ネコ舌なので豆腐は分解

神戸元町 立呑み 立ち飲み 立飲み たちのみ 立ち呑み 赤松酒店

飲み物入れてざっくり1,000円安い。
また行きます
常連のお客様に手を振られ今日はおしまいです

神戸 元町 立呑み 立ち飲み 立飲み たちのみ 立ち呑み 赤松

パソコン学校。超楽しい~。。。

今、パソコンの専門学校に行ってます。
一言で言うと『毎日めちゃくちゃ楽しい』です。
特に毎週金曜日午後はテンションだだ上がりです
課題(宿題)発表会があります。。。学校は月・火・木・金曜日ですが、水曜日も課題が出来てなかたっら家でごそごそします。。。
席替えとかしました一番前から二番目になりました。。。
知らない事をこの歳で学ぶのは新鮮で、自分の中の「少年の心」みたいなのが湧いてきます
何でも出来そうな気がする私の少年の心です・・・一応女ですが・・・

そして絵心がある人は考え方が柔軟だなと思います

今、学校に13名居ますが、皆年齢、趣味、生きがい・・・様々です。
でも共通しているのは「みんな一生懸命学ぶ」みたいなとこでしょうか・・・

生きがい』『最近感動した事』ありますか?
私の周りは厄からか・・・
あんまり良い話聞きませんが・・・
私は今、みんなからオーラもらってる気がして・・・皆に『ありがとう』で一杯です
凄いんですよ~本当に皆・・・頭で思った事を自分の作品で表現するんです。。。
なかなか上手くいかなくて、私は日々パソコンの機能に感動してますが・・・
ゆっときますけど、一瞬で写真のオジサンを消せるんですよ~
人生の修正は出来ませんが、写真は修正出来ます

今日はそんな『日々感動してますか?』ネタでした・・・
金曜日だけにめちゃくちゃテンション上がってます
友達と久々2時間ちょっとの長電話で更新遅れましたが・・・

来週も頑張るぞ~

授業めっちゃ展開早いもんね~
でもそれが課題とウラハラのワクワクなんだけど。。。
やっぱり向き不向きがあるのかな。
今の学校の人は個性が強いから皆、自分の活かせる仕事で活躍して欲しいです

前の会社の某「お馬」先輩に勉強させてもらいました。
拍手コメントいつもいただく「ぼん」殿の旦那さんですね有難うございます
期限のない仕事は仕事じゃない
やろうと決めた事に自分で期限を決めないと「やろうと思ってたんです・・・」はやってないのと同じです。

と、もうひとつ、これは自分論ですが、このブログもそうですが、やっぱり
やって良かった仕事に自分で変えていかなきゃ・・・
何かしら「やって良かった」って思いたいですよね
「やらされ仕事」を「やってよかた仕事」に変えなきゃ
自分も変わりません。自分も楽しくないし・・

金曜日でテンション上がってます
でも、来週の課題に悩んでますが、たまにはこんなところで・・・
立呑み行ってきましたから・・・続きます。。。

おもしろ画像 自販機

寒いと思っていたら・・・
凄いです自販機なのに色々入ってる
チョコもポテチもある
おもしろい 自販機
しかし、一番買おうと思った商品はコレかな・・・
面白い自販機
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ