安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

忠告。警告。。宣告。。。

旦那殿の会社のゴルフをされている女性から頂きました。
おすすめゴルフ教本

ょぇぇぇええええええええええええ・・・
「これでうまくならなかったら、もうやめなさい!」
って書いてあります。
読んで上手くなるのでしょうか。
ゴルフは理屈論3割、経験3割、パワー&タイミング2割、運2割だと思っているのですが・・・
なんちゅう恐ろしい本をもらってくるんだ
・・・・・読んで、練習して頑張ります

姫路 手打ちうどん「衣笠」

呑んだ後、うどんという気分の時はここでしょう。
手打ちうどん「衣笠」
一時期休業されていたのですが、営業再開されています
うどんも美味しいのですがおでんも美味しいんですよね。
牛すじがトロトロで里芋も味噌と合って美味しいです

姫路 うどん 衣笠

牛すじと里芋の味噌煮  480円

姫路 おいしい うどん衣笠 煮込み

新メニュー発見。少し悩みましたが・・・
豚玉キムチうどん 900円

衣笠 新メニュー

出汁は少し赤くなってます。
仕上げにペッパーが振られていて、これがもっと豚キムチを美味しくさせている気がします。

姫路 うどん 衣笠 ハマる 豚キムチうどん

豚キムチが多いのです。最後に残ってしまいました。
食べましたけど・・・

姫路 おいしい うどん 衣笠 豚キムチうどん

お店の奥さんに「クセになるやろ?」と言われ、そこまで辛すぎず確かに美味しい。
豚玉キムチチーズ、豚玉キムチカレーもありました。
ここは本当(ほんと~~~~~~~に)どのうどんも美味しです。

姫路 うどん 衣笠 メニュー


手打ちうどん 衣笠 うどん / 山陽姫路駅姫路駅

夜総合点★★★★ 4.0

クリームチーズで肴!!

クリームチーズが安い時ってつい買ってしまいます
簡単!!和えるだけレシピ
クリームチーズ&ペッパー 材料<材料>
クリームチーズ・・・適当
ペッパー・・・適当
いくら・・・少々
塩・・・お好みです
一味・・・お好みです
オリーブオイル・・・一回しかける程度

チーズ&ペッパー

クリームチーズ&ペッパーシリーズはベースです。もう一つ和える物が塩気のない物の時は塩を少々入れられた方が美味しいです。
今回はオリーブオイルクリームチーズの相性に新発見です

「いくら」の変わりに「明太子」ですると・・・もう混ざってしまいました。
パセリを振ってみましたが、もう明太子風味クリームチーズです

クリームチーズ&明太子

ニッケゴルフ倶楽部 土山コースへ行く。

思い立ったが何とやら・・・
朝起きて決まりました
ニッケ土山ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

ニッケGC ハーフコース

ショートコースとの事ですが、ミドルもしっかりありました!!
貸し切りホールもあるようです。

ニッケ土山 ラウンド
ニッケ土山GC コース

ゴルフ場自体は綺麗なのですが、
平日5,000日祝7,000にブーブー一人で叫んでまして・・・まだ機嫌が戻らず、全ホールブルーテイーで打ちました「しっかり練習して帰るもん」と・・・
コースはまっすぐかつ広く、グリーンが小さいように思いました。

ニッケ土山 ハーフコース

手押しの手動カートなので移動も散歩のようで楽しかったです
しかしOBしてしまいました。しっかり白杭があります・・・
お昼は唐揚げとビールと豚カツ定食にしました。
豚カツはみそソースに驚きました。

ニッケ土山 ランチ
ニッケ土山 お昼

今日は・・・
さくらコース 65、あかねコース 50 Gross 115 でした。
このスコアが普通のコースだったらなぁ

しっかりお風呂も入って帰りました。
土日5,000円なら有りですが・・・ブーブー・・・

ニッケGC土山


ニッケ土山ゴルフ倶楽部
第二神明明石西IC から車で5分、六部一交差点を右折してすぐ。
http://www.nk-ls.com/add/1195032479278/

3億円!!年末ジャンボ宝くじ!!

年末と言えば・・・
年末ジャンボ宝くじを買いに行ってきました大阪で有名な第四ビル前へ

BlogPaint

電車を降りると誘導員さんがたくさん居ました。

年末ジャンボ  誘導員

そんなに混んではなかったです。

年末ジャンボ 大阪第四ビル

売り場横に3億円(のサンプル)がぁあああああ

3億円 年末ジャンボ宝くじ

正直、3億円ってもっとあるのだと思ってました

<第四ビルに買いに行く理由>
私はあまり宝くじに興味はありません。
旦那殿が過去に2度ここで1等の組違いが当たったそうです。
<初めて『宝くじ』を買うの巻>
初めて買ったのは5年程前でした。「買ったことないから買ってみよう」と列に並びました。
自分の番になり「10枚ください」と言うと
「バラですか?連番ですか?」
「???バラと連番ってどう違うんですか?」
後ろの方々申し訳ございませんでした。説明を受けバラを購入。
「当たりますように」
と言われた瞬間「何て良い人なんだ」と思いました。
(その後、営業トークである事を知りましたが、マクドナルドのスマイルより私は好きです
<はずれくじの山の巻>
年末ジャンボがはずれ、300円の換金が面倒な人がはずれくじ含め全てくれました。
そういう人が数人居て・・・300円×20枚以上
何もしていないのに6,000円近く自分が頂くのはバチが当たると思い、換金してお札は各自に、端数でお菓子を買い分配。。。一番貧乏くじを引いた気がしますが。楽しかったです

今年もバラを買いました!!一枚ずつ確認するぞぉ

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ