安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

関西文化の「立呑み」を愛し、 将来は立呑みの女将を目指し修行中。 お酒好き・グルメ好き・立呑み好き・面白い事好き・・・ そんな毎日の日記です。

自分のヘアーサロンってどう決めますか?

髪を切るならココでという行きつけがあると思います。
私のこだわりは・・・
「ヘッドスパがある」
「シャンプーがうまい」
「マッサージもしてくれる」
これは譲れません。
長崎 おもしろい 看板
しかし私は、この看板を見た瞬間「一度は行ってみたい」と思いました。。。

我が家のサランラップ・・・

我が家のサランラップです。
長い サランラップ
普通15m~20mなのですが、我が家には500mのサランラップがあります。引っ越してきた際大家さんに頂きました。
3年経ちますがまだ使い切りません・・・
何年分なのだろう・・・

日本海で秋のキャンプ!!海の幸満喫!!

先週の土曜日から3泊4日で日本海へキャンプに行ってきました。
秋なのにキャンプ・・・とよく思われるそうですが、
秋が一番キャンプに最適だそうです。
(一緒に行ったキャンパーいわく・・・)

小学生の頃にキャンプをした以来こういう活動には縁がなく、初心者状態です。
全て一緒に行ったメンバーが準備してくれました
日本海旅行 キャンプ テント生活

テントの中にクッションのようなものを敷き、寝る時はマットのような物の上に寝袋を敷きもぐり込む感じです。
初日は観光しながら買い物をして、キャンプ初日の宴会でした。
日本海旅行 キャンプ 男の料理 鍋
魚の鍋に焼き魚・・・
ご飯を炊く窯まで本格的で驚きましたが、旅の疲れもありぐっすり眠れました。
日本海旅行 キャンプ 夜明け
夕日ではございません。夜明けです!清々しい朝を迎え、朝から日本海を潜りました!
潜るのは本当に険しい海岸だったので、カメラを持っていくのをやめてしまい・・・キャンプ2日目「日本海を潜る」一日でした。
日本海旅行 キャンプ 定番カレーキャンプの定番カレーを食べ、昼からも潜りました水中カメラは必需品かもしれません
海の魚やウニ、サザエにイカ・・・波の流れに身をまかせていると、魚の群れと一緒に泳いでいる感覚に癒されました
天気が良く、海底まで見えるところもあれば、海底すら見えないエリアもあり、自然を体感しました。
日本海旅行 キャンプ ダッチオーブン 料理
3日目は人数が大幅に増え、民宿に泊まりました。お昼はバーベキューをしました。
慣れたメンバーでのバーベキューも手が凝っていて大満足!!
日本海旅行 キャンプ バーベキュー
夜は民宿で日本海の幸を頂きました。
日本海旅行 海の幸 サザエ あわび お造りあわびのお造りも美味ですが、サザエもお造りも絶品でした!

この日は皆へべれけになるまで呑みました。
最後は睡魔との闘い・・・
残すところ後1日・・・・・

最終日。テントでの起床と違い、いつまでもゴロゴロ出来る環境での起床。。。
ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・
しかし、せっかく日本海に来ているのに!!と立ち上がり、検討した結果「釣り」に決定!日本海旅行 日本海で釣り
ベラや鯵を釣りました。
一番は「あこう」でした!!

日本海旅行 日本海で獲物を狙う山と海に囲まれ、気分がリフレッシュ!出来ました。今までアウトドアと言ってもバーベキューや潮干狩り程度でしたが、これを機会にキャンプに目覚めてみようと思います!!
日本海旅行 日本海で釣り  あこうを釣る

姫路 立呑み 続きます!「あらき酒店立呑み」


姫路 たちのみ 立ち呑み 立飲み 立ち飲み あらき酒店
さてさて、続きましても「立呑み」姫路!
改装前は酒屋の角打ちだったのに・・・
女性のお一人様でも大丈夫!
改装された店内は綺麗で、清潔第一!
姫路 たちのみ 立ち呑み 立飲み 立ち飲み 荒木酒店
カウンターに並んでいる一品からスパゲティ等
少し時間のかかる一品までありますが、
私は3品+1ドリンク=700円で大満足!

安い!旨い!早い!サイコーです!

姫路 立呑み!「姫路スタンド 初代みきや」

立呑みブログなのに・・・
なかなか立呑み情報はないのかと・・・
お待たせいたしました!
レポートしました!

姫路市駅前周辺の「立呑み」です!
姫路スタンド 初代みきや」様
姫路 たちのみ 立ち呑み 立飲み 立ち飲み スタンド酒場 初代みきや3
JR姫路駅 元東口の近く
お溝筋に入る手前にあります。
綺麗なお姉さんがいます!
姫路 たちのみ 立ち呑み 立飲み 立ち飲み スタンド酒場 初代みきや2
結構広いです。
姫路 たちのみ 立ち呑み 立飲み 立ち飲み スタンド酒場 初代みきや
ささみタタキとちょっと一杯・・・
姫路 たちのみ 立ち呑み 立飲み 立ち飲み スタンド酒場 初代みきや4

雰囲気いい!
なかなか・・・ですね!

姫路スタンド酒場 初代みきや 立ち飲み居酒屋・バー / 姫路駅山陽姫路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


姫路の会社設立屋が送る姫路写真
食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
パワースポット伊勢神宮
おすすめ酒器
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ