6~7年ぶりにマスターに会ってきました。
姫路 魚町を船場川へ向かい、つきあたりの角のお店。
洋酒スタンド ポカン

姫路 洋酒スタンド ポカン

「洋酒スタンド」なのですが、ここは1000ml缶ビールがあるお店です。
・・・いや焼酎等キープ意外は1000ml缶(リッター缶)ビール・・・L缶という意味です。これしかないです
しかもセルフで自分で取ります。


「・・・あれ、軽い


よく見ると500ml


「あぁ、震災の影響で1L缶ビールが入ってこんでなぁ、500mlの在庫がなくなったら、また1Lに戻すよ」

良かったぁ
本当にここはそれを楽しみに来たのでもあるので・・・

姫路 ポカン スーパードライ


もう一つ名物なのは、
いわし料理が食べれます。

姫路 ポカン イワシ料理

マスターが「鰯(いわし)は身体にいい!!」と、ただここから始まり、貫き通すのは本当に凄いと思います。
いわしの天ぷら
本当に衣サクサクです。美味しいです。

姫路 ポカン イワシ天ぷら



「マスター今年おいくつになられたのですか?」


「今年70歳になるわ。・・・69歳くらいに見えるやろ?」



・・・ヾ(~∇~;)

そうです。ここの名物のもう一つは「マスターの親父ギャグ」です。


「(相変わらず)絶好調ですね
炸裂ですよ・・・

いわし寿司
美味しい・・・

姫路 ポカン イワシ寿司

「まだまだ、ここで『アサヒ スーパードライ1000ml缶』売って頑張るでぇ~
*ビールはこれ以外はありませんので・・・

ここで「いわし天ぷら」「いわし寿司」「500ml缶ビール2~3本」で2500円でした。
まぁBarなんで、こんなもんでしょうか・・・

昔話にも花が咲き・・・
黙っていたのに、覚えてくださってて嬉しかったです
・・・お元気そうで何よりでした。
今度は1000ml缶といわし食べれるといいなぁ・・・
ちなみに「にゅうめん」もオススメです。
頑張って下さい

ぽかん (レストラン(その他) / 山陽姫路駅姫路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


大きな地図で見る