今日は3部編成です。
まずはこちら(第一段)を読んでください。


待ち合わせ前。

明石駅 ぽん太


(。・人・`。))ゴメンネ


「ぽん太、ゴメッ・・・
待ち合わせ場所、『ポン太』でって言ったら
頭痛い子って思われるかなぁと思って・・・
よぅ言わんかってん

革ジャンとギネスとロックと洋酒とグラサンとバイクと・・・
いかつい人と会うねん・・・」


でも、全然いかつい人じゃなく、
めっちゃ優しいオーラ出てる方でした

向かった先は、アスピア明石の前に当たるのですが、
ちょっと路地を入ったところ
居酒屋 メートル」さん
カウンター6席、奥にテーブル2卓かな。

BlogPaint


とりあえず、GJB(ごきげんジェットBEER)で乾杯

ごきげんジェットビアー



d(>ω<*)☆ウマイ!!!


このお店、駅から数メートルだから「メートル」さんかと思いきや、昔、呑んでテンションが上がる事を『メートル上がる』って言ってたそうで、そこからついた名前だそうです。

明石 おすすめ 居酒屋メートル

創業80年(今の場所へ移転されて10年)
お店のお母さんは何と80歳
全然80歳には見えない

テーブルにはドリンクメニューしかありません。
お品書きはこれです。

明石 居酒屋 メートル メニュー
明石 隠れ 居酒屋 メートル

山芋たんざく

明石 メートル 山芋たんざく

鳥の唐揚げ

明石 メートル 鳥の唐揚げ


唐揚げがビールに合う、スパイスが効いてます

明石 メートル 絶品 鳥の唐揚げ


ビール何杯呑んだか・・・
チューハイも呑んで、

明石 居酒屋 メートル チューハイ

話す事と呑む事で一杯一杯・・・
次来たときは、お母さんのオススメでも食べよ~

飴もらった~

明石 居酒屋 メートル 心意気


ごちそうささまでした。

メートル酒場 居酒屋 / 山陽明石駅明石駅人丸前駅
夜総合点★★★★ 4.0


大きな地図で見る