・・・たなか酒店立呑み、満席で、
「立呑み れんこん」さん探していたら、
閉店され「立呑み 真」さんが同じ場所で今されているらしく、トボトボ歩いていたら、
ここにしよっと、何故か興味がわき、入店。

居酒屋すみっちゃん

明石 おふくろの味 すみっちゃん


テーブル3つ、カウンター6席のご夫婦で経営されているお店です。
まずはビール、ビール・・・

ごきげんジェットBEER

メニュー見て、

明石 すみっちゃん メニュー

カウンターのおばんざい見て、

明石 すみっちゃん サバ煮
明石 すみっちゃん 肉じゃが
明石 すみっちゃん おばんざい

悩んだ結果、

イカ刺身

明石 すみっちゃん イカ刺身

明石に来ると、イカ食べてしまいます。

明石 すみっちゃん イカ刺jpg

明石で魚ハズレないです。

明石 すみっちゃん イカ造りjpg



。。。φ”( ̄¬ ̄*) ウマイ。

実はカウンター満席で、隣のおじさんが、初めて入ってくる、写真撮る、呑む、そんな私に日本酒を1杯・・・

明石 すみっちゃん 日本酒


(。-_-。) どもっ

次何を食べようかとメニューを見ていたら、


「おっちゃん、酢豚注文しよと思うねんけど、半分喰うか?ここのは美味いさかい・・・」



(。・・)「・・・・・・はい


酢豚半分こした物

明石 すみっちゃん 酢豚

でも、食べて気づきました。
豚肉じゃなくて、鶏肉なんです。
美味しいことには変わり無いのですが・・・(笑

明石 すみっちゃん 酢鶏


おじさんは帰られ・・・

えび

明石 すみっちゃん えび


剥き方は頭をがっしり剥いて・・・
もちろん味噌は吸う・・・

明石 すみっちゃん 海老


そんなこんなで、今日は日本酒をたくさん飲んじゃいました。
常連さんが通うのがわかります

ごちそうさまでした

すみっちゃん 定食・食堂 / 山陽明石駅明石駅人丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


大きな地図で見る