ちょっと所用でふらり博多独り旅。
・・・しかし、初日博多着が結構な時間だったので、1軒目人から聞いてたお店はラストオーダー済。
しょうがないと、歩いていて、この看板に目をとめた。
博多  駅前 海鮮問屋 さかな市場 看板

「生ビールPM6:00まで1円・・・ホントニo(゚Д゚)!!!」

海鮮問屋さかな市場」さん
博多  駅前 海鮮問屋 さかな市場

入ってみました。
駅近くという事もあり、大繁盛されてました。
カウンターで・・・
びんビールとつき出し
博多  駅前 海鮮問屋 さかな市場 ビール

もずくの細さに少し驚きました
博多  駅南 海鮮問屋 さかな市場 もずく

チェーン店のようですね
博多  駅南 海鮮問屋 さかな市場
メニューです。
(クリックすると多分拡大するはず)
博多  駅前 さかな市場 メニュー博多  駅前 海鮮問屋 さかな市場 メニュー

きびなご造り  580円
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 きびなご

やはり九州に来たら魚でしょう。
最初は・・・添えてあるわかめから・・・
博多 駅南 海鮮問屋 さかな市場 きびなご
瑞々しい・・・
酢味噌もいいのですが、
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 きびなご造り

自分的には(わさび)醤油なのです。
博多 海鮮問屋 さかな市場 きびなご

ごまさば  780円
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 ごまさば
瑞々しいねぇ本当に。
薬味は生姜・わさびもあるのですが、
博多 駅南 海鮮問屋 さかな市場 ごまさば造り

ごまさばだけに、ごまタレでも味わえます。
これはこれで新しい味です。ごまが香ばしいです。
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 造りタレ

ビールの追加オーダーした際、お店のオススメメニューを伺うと、あの看板を指刺され・・・
博多 駅南 海鮮問屋 さかな市場

入口の水槽から・・・
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 やりイカ

板前さんが吊り上げて・・・
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 やりイカ活造り

やりイカ活造り(小) 1580円
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 名物やりイカ


(´・ω・`;) ドキドキ・・・

うわっ目があった・・・

あっち向けて食べよ・・・
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 名物 やりイカ


食べようとしたら、足がピコ~ンってあがって
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 呼子イカ


ドキドキドキドキ・・・・

博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 活きイカ

味は言うまでものなく旨い
新鮮もあるのですが、透き通ったヤリイカに、板前さんが美味しく、食べやすい切り方で出してくれるから美味しく食べれるのでしょうね
怖い目や足は・・・焼きますか?揚げますか?ときかれ、

揚げてもらいました。
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 イカ天

塩でいただきます。
博多 駅前 海鮮問屋 さかな市場 イカ揚げ


・・・いつもはここまで食べないくせに、
博多独り旅・・・背中に羽が生えてるのでした

さかな市場 博多駅前店魚介・海鮮料理 / 祇園駅博多駅中洲川端駅
夜総合点★★★★ 4.5


大きな地図で見る