お勉強編で勉強して、
蔵見学編で見学して、
・・・試飲 呑み比べに・・・・

㈱本田商店 「龍力」さんの商品はHPで
 http://www.taturiki.com/sake/sake_index.html

試飲出来るテイスティングシートが準備されてます。
2回参加させて頂き、テイスティングシートとかお弁当とか呑んだお酒とか会費諸々違うので、あらかじめご了承下さい

同じお米精米違いの呑み比べ
姫路 龍力 本田商店 おいしい日本酒

後は米違いの呑み比べ
*写真は一部です。
姫路 龍力 本田商店 蔵見学で呑む
「神力」も呑んだのですが、写真が・・・
お米のご先祖様らしい。「神力」・・・

しかし・・・ちょっと前まで「山田錦」が好きだったのに・・・
「山田穂」が自分は好きな味かなぁ。
姫路 龍力 本田商店 山田穂

あくまで、個人的主観です。
純米大吟醸だから美味しいとは自分は思いません。
肩書きなんて肩書きでしかない。
自分が呑んで、美味しいと思ったら、それが自分の好きな味になるのだと・・・

料理と合わせると、
また好きな味が変わるのです。

広畑区にある「天満屋」さんのお弁当
「天満屋」さんは2回程行ったかなぁ・・・
美味しい居酒屋さんです。
姫路 広畑 天満屋 お弁当
姫路 広畑 天満屋お弁当

(。・ω・) ムムム・・・

隣の人も酒呑みな食べ方・・・
姫路 龍力 本田商店 蔵見学 お弁当


(。・ω・)ノ゙ ムムムム・・・
そなた、私が来週18日日曜日に対戦するお相手ではないですかっ

18日日曜日の対戦の話は後日・・・

最初は皆知らない人の集まりなのですが、
お酒呑みだしたら、話した事ない向かいの方にずっと話しかけてました。

。゜゜(´□`。)°゜。スミマセン・・・

そうこうしてたら、秋津」1800ml 30,000円のお酒です。
皆で呑みました。
この受け取られてる方、知らない人なのですが、めちゃくちゃ嬉しそう。
龍力 秋津 譲与
龍力 秋津で皆よろこぶ

隣にいたパイナップル頭の人が、
お猪口 1杯60mlとして、30,000円のお酒。

( -д-) ピピピピ・・・

「1杯 約1,000円ですね」


ちなみに・・・

v( ̄∇ ̄)v

二杯呑んだのです。
全員に二杯も当たらず、
「一番遠くから来られた方」等抽選が始まりました。
龍力 秋津

青いドラゴン
姫路 龍力 本田商店 青いドラゴン

ボトルキャップから縦に
龍は一寸にして昇天の気あり

ラベルは「二重丸(日本酒の世界)から龍が外(別の何かに向けて)へ飛んで行く」とイメージされたそうです。

時間も時間になり、お土産コーナーでお土産購入。
龍力 商品ラインナップ

日本酒と酒粕、それと「大吟醸おとし粉」を購入
パンレシピは著作権の問題もあるので非公開。
龍力 酒粕 おとし粉
龍力 大吟醸おとし粉 レシピ
日本酒 大吟醸パン レシピ


天高く昇る㈱本田昇天「龍力」さんでした
2回行っても、2回ともメンバーが違い、違う体験が出来て、大満足でした

姫路 龍力 本田商店 見学
蔵見学はお問合せ下さい。

㈱本田商店

大きな地図で見る

天満屋(お弁当)

大きな地図で見る