立呑みではないのですが、姫路の食通な方々から教えて頂き、興味もあり、行ってきました。
山陽電車「夢前川」駅から徒歩7~8分にあるこのお店。

焼き鳥丸福」さん。
姫路 焼鳥 丸福

カウンターとテーブル2つ、座敷もあります。
お店に行く前から、どういうお店か聞いていたので・・・迷わずカウンターの「焼き方」お母さんに近い席に座りました。
姫路 美味しい 焼き鳥 丸福

60~70歳くらいの女性2人と80~90歳の女性1人・・・
女性というか・・・「おかぁさん」です

メニューです
クリックすると拡大するはず・・・
姫路 焼鳥 丸福 メニュー姫路 焼鳥 丸福 ドリンクメニュー

ドリンクは、生ビール大ジョッキがあります
焼酎は宝酒造 甲類焼酎「」35度です。
日本酒は呑んだのですが・・・聞くの忘れました。
有るものは「有る」。無いものは「無い」。
シンプルなのですが、なかなか凄いメニューです

ここの名物は、おかぁさん3人の口が達者だと・・・
そして、焼き鳥の味とボリュームが長年繁盛している理由だと。

生ビール 大ジョッキ 600円
ひっさびさの大ジョッキです
置いてるお店減りましたね
姫路 夢前川 広畑 焼き鳥 丸福


写真撮ってもいいですか?と伺うと、


(;^`д^)・・・

「ねぇちゃん、けったいな子(変わった子)やなぁ~。。。。ま、えぇで。」


凄いボリュームの肝刺しが350円と聞いていたのですが、残念「生もの」はもう出してないとの事です。

ここは注文は自分で紙に書いて、出さないといけないらしい。。。
この店の常識」らしい。
私は書かなかったけど・・・(初心者だからだと思います)。
後ろのテーブルのお客さんは紙に書いてても、モメてた。どれが何個出た、これがまだ出てないと・・・・

ささみたたき 400円
姫路 焼き鳥 丸福 鶏たたき
姫路 焼き鳥 丸福 とりタタキ


(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!

量があるし、旨い。。。。。
おかぁちゃん。さすがっ。。。。


カウンターには私の他に常連さんがいらっしゃったので、「何がおすすめですかね?初めて来たんです」と・・・選んでもらったのが、

ひねもも 塩焼き 550円
姫路 美味しい 焼き鳥 丸福 ひねももjpg
姫路 焼き鳥 丸福 ひねももjpg


注文してすぐ・・・・言われました



(;^`д^)・・・

「ねぇちゃん、よう食べるんやろな(ちゃんと食べれる)?硬いんやで!」




( ̄  ̄*) ウッ。ダイジョウビィv ダヨ・・・


実際噛みごたえがあり過ぎるのですが、ひねをかぶりついたのは初めてでした。
一応食べやすくハサミを入れてくれてます。
姫路 焼き鳥 丸福 ひね ももjpg


かぶりつけるように、手の部分はペーパーを巻いてくださってます。
その部分を食べようとしたら・・・もうちょっと焼けてたら骨から身が外れるんじゃないかな・・・という感じだったので、


「おかぁさん!(レンジで)チン出来る



(;^`д^)・・・

「・・・・あんた、おもろい子やな!レンジなんかあるかいな

(あるかいな=播州弁で『そんなもの無い』という意味です)
と言って、ビニール袋くれた。

姫路 美味しい 焼き鳥 丸福 ひね もも
姫路 焼き鳥 丸福 持ち帰り

(;^`д^)・・・


「家持って帰って(レンジで)チンしっ






((★・□・★)) ワカタ・・・アリガト。


日本酒 350円
姫路 おいしい 焼き鳥 丸福 おでん

目の前のおでんが美味しそうだったので、
おでん 100円~
姫路 美味しい 焼き鳥 丸福 おでん
姫路 焼き鳥 丸福 おでん



ちょっとビックリでした。
何がビックリかは、表現が・・・すごく難しいですが、
「秘伝」と名乗れる何かを秘めてる・・・ような出汁でした。


(*´ω`σ 旨い。

「めっちゃ美味しい。おかぁさんおでんめっちゃ美味しいねっ






(;^`д^)・・・

「当たり前や美味しいように作っとんやっ。あんたホンマけったいな子やなぁ。」

自分の中の「姫路でおでんを食べるならこの店」リストに入りましたね

つくね 300円
お店で作られてるのかわかりませんでした。
姫路 焼き鳥 丸福 つくね

日本酒おかわりして、ちびちび食べてグビグビ呑んでいたら、常連さんからに言われました「このお店に来る時は『元気もらいに』来るんです」と。
わかる気がします。

パワフルお母さんが焼く焼き鳥も良いいのですが、
ご年配な女性従業員3人に元気をもらいに・・・来てるってなんだか良いですね

丸福焼き鳥 / 夢前川駅広畑駅
夜総合点★★★★ 4.5


大きな地図で見る