ここは、人に教えて頂き行ってきました

山陽電車「荒井町」下車して、山側に「人生の楽園」さんがあります。
その隣にパン屋さんがあるのですが、
そのパン屋さんの先に斜めに入って行く道があります。

その道を歩くこと1分
立ち呑み処呑喜のんき)」さん
最初読み方が「ドンキ」だと思いました。

高砂 荒井町 立ち飲み処 呑喜


入ると、綺麗なL字カウンター。奥にテーブル1つあり、
椅子もありますが、立呑みです。

高砂 荒井町 立ち飲み 呑気


ご夫婦で営業されてました
しかも20代後半のご夫婦
「自分の店が持ちたい」という気持ちに年齢や時期は無いのですね
オープンされて1年ちょっと経過したようです。

メニューです。
180円~400円です。

高砂 荒井町 立ち呑み処 呑喜 メニュー

ドリンクメニューが安い・・・荒井町の立呑みの特徴かなぁ・・・

高砂 荒井町 立ち呑み処 呑喜 ドリンク


本日のオススメは店内の黒板に書かれています。

生ビール 380円

高砂 荒井町 立ち呑み処 呑喜 ビール 安い


あじ刺身 380円
人気No1は「本日のお造り」とあったので・・・

高砂 荒井町 立ち呑み処 呑喜 アジ造り


ちびちび頂き、ガフガフ呑んで・・・

高砂 荒井町 立ち呑み処 呑喜 アジ 造り


チューハイ 巨峰 350円
何となくチューハイが呑みたくなって・・・・

高砂 荒井町 立ち呑み処 呑喜 チューハイ 安い


鶏皮コチュジャン 300円

高砂 荒井町 立ち呑み処 鶏皮ユッケジャン和え (2)


さらにテーブルにあった一味を入れる・・・
ビールに合いますね

高砂 荒井町 立ち呑み処 鶏皮ユッケジャン和え


梅酒 ロック 380円

高砂 荒井町 立ち呑み処 呑喜 梅酒


ちょこちょこ小皿盛りなので、
こういうメニューは嬉しいですね。
酒呑みとしては・・・・

入ってから、ずっと気になるメニューがあるのです。
あ、その前に、「豆腐」関係・・・「湯豆腐」「冷奴」は、注意して注文します1~1.5丁出てきて大変な事になった経験上・・・
しかし、大丈夫そうだったので、

自家製 厚揚げ 300円

高砂 荒井町 立ち飲み処 呑喜 自家製厚揚げ


この表面が本当にパリパリで、サクサクです。
しかも粒子が細かい何で揚げたのか・・・
しかし、中はしっとりした豆腐です・・・

高砂 荒井町 立ち飲み処 呑喜 自家製 厚揚げ




φ( ̄¬ ̄ヾ) ンマっ


いやはや、これはこれは・・・
珍しい一品でしたし、美味しかったです

「ナポ麺」等気になるメニューもありましたが、
次回ですね・・・

店主がふぐの調理免許もあるようで、
各種鍋のコースや、

高砂 荒井町 立呑み処 呑喜 メニュー

店内宴会。募集していました

高砂 荒井町 立ち呑み処 呑喜 コースメニュー

穴場の「立呑み処」発見でした


立ちのみ呑喜居酒屋 / 荒井駅高砂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


大きな地図で見る