・・・・いろいろあって遅くなった日。
どこも「ラストオーダー」の時間帯・・・
絶対にここは大丈夫だろうと・・・
1年振りにこの明石駅前屋台ラーメンへ・・・
ラーメン桜井」さん
明石 駅前 ラーメン 桜井

4年程前から年に何回か来ています。
JR・山陽電車「明石駅」下車後、
海側(南側)へ出て、国道2号線アスピア明石方向へ歩くと・・・居ます。

桜井のおっちゃんは陽気なおっちゃんです。
メニューです。
明石 駅前 ラーメン 桜井 メニュー
写真撮ってたら、
「おっちゃん載せて
と言われますよ。。。

屋台の外にテーブルがあり、
そこでいただきます。
明石 駅前屋台 ラーメン 桜井
ラーメン 700円
ここのラーメンは呑んだ〆にいい味なのです。
醤油ラーメンですが、濃くない・・・・
鶏がらベースのスープかな・・・
美味しいんです!!
明石 駅前 ラーメン&ホットドック 桜井

でも・・・
ホットドックもこの時間急に食べたくなるのは何故でしょうね!!
最近はラーメン+ホットドックのお客様が上昇中だそうです。

屋台の鉄板に並ぶホットドック・・・・
明石 駅前 ホットドック 桜井
ホットドック 400円
明石 駅前 ラーメン ホットドック 桜井

「ラーメン食べて、ホットドック喰うねんで!上手いから!」

桜井のおっちゃんの言うことは「都市伝説」を生みそうで、聞いてて面白い
その根拠はみたいな・・・
ラーメンの麺は・・・・結構あります。
明石 駅前 ラーメン&ホットドック 桜井 ラーメン

このスープが落ち着くんですよね・・・・
明石 駅前 屋台 ラーメン 桜井

変わらない味。
変わらない桜井のおっちゃん・・・
ラーメン+ホットドック+おっちゃん
トリプルで楽しめます。
ごちそうさまでした


桜井ラーメン / 山陽明石駅明石駅人丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


大きな地図で見る