・・・最近本当にテンパってまして、
心に余裕のある時に、こそっと更新・・・

先日、久々3人のお母さんが居る「焼き鳥」屋さんへ行ってきました。
姫路 山陽電車「夢前川」駅下車 徒歩5分圏内にあります。
焼き鳥丸福」さん
姫路 広畑 焼き鳥 丸福

平日でも、賑わう焼き鳥屋さんです。
とりあえず、ビール
ビール(大)と注文を書く紙渡されます。
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 注文


ビールを呑みながら、注文を書いて・・・
1枚の紙のうち、2行しか書かなかったので、
ペリペリペリっと破って渡した・・・・









「ねぇ~ちゃん(紙)破らんといてなっ








(`・ω・´) ス、スマヌ・・・



怒られた・・・・
注文の紙は破るべからずっ



焼き方のお母さんが
「あんた、(もう一人のスタッフ)さんの事80歳くらいのって書いとったやろっ・・・・・・・・・65歳やで」









(`・ω・´) ナントッ、スマソ・・・・・・



またまた、怒られた・・・・
食べログで確認したのか・・・
誰に聞いたのか・・・びっくりです。

とりあえず、すぐ食べれそうな物から・・・
ささみタタキ 400円
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 ささみタタキ


やっぱり・・・・

(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!

旨い。。。。。
焼き方おかぁちゃん。さすがっ。。。。

 ???円
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 焼き鳥
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 おいしい焼き鳥





(*´∀`*) コレコレ・・・旨しっ





ビール呑みきったので、
日本酒・・・松竹梅 冷(常温) ???円
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 日本酒


ひねもも 塩焼き 550円
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 おいしい 焼き鳥

メインディッシュです(*´∀`*)v
裏返し~~~~~~
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 ひね鶏
半身あるのでしょうか、
羽1つ分あるのでしょうか、
ボリュームあります。

途中、日本酒も呑み切り、
メニューを見ると「焼酎キープ 1,500円」と・・・

焼酎キープ 1,500円
水、氷等は無料です。
ボトル上部にちゃんと誰のかわかるように書いています
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 焼酎 ボトルキープ

焼酎はこの「タカラ酒造 純 35度」のみです。
35度という度数は、普通の焼酎よりはるかに度数が高いです。
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 焼酎ボトルキープ

だいたい25度が一般的です。

梅酒を漬けられた事のある方なら、
ホワイトリカーが35度ですよね。

水割りです
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 焼酎 水割り


最初2杯程はこのまま呑んでいたのですが、
やはり「梅」なんぞ欲しいもので、




「おかぁさん、梅ないですか?」




と聞くと、


「別料金かかるよっ。
 うちのは、自家製梅干しやっ・・・・」



と・・・・自家製梅干し。
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 自家製 梅

これまた旨いっ
南高梅かなっ・・・・
梅入り焼酎 水割り
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 焼酎水割り




ハマっています

もともと梅は大好きなので・・・

焼酎呑みながら、ひね鶏も骨のみに・・・
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 美味しい 焼き鳥





しかしっ・・・・




このお店は
これがあります「おでん
姫路 広畑 美味しい 焼き鳥 おでん 丸福
お腹と相談しながら、
おでん2種類注文 100円~
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 美味しい おでん

これがまた、旨いんですね。
焼酎の梅入りもどんどん進み・・・
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 焼酎 水割り 梅入り

ちびちび食べ、ちびちび呑んで・・・
いい感じです。
あ、自宅から「鍋」持参でおでん買いに来てる人激写
姫路 広畑 焼き鳥 丸福 おいしい おでん

この人の気持ちわかるっ
そうですね。
鍋かタッパー持参か・・・


(`・ω・´) フムフム。

焼酎キープの残ったボトルは自分で棚に戻しに行きます。
次回は自分で棚から取ってきます。
この条件に同意出来ないと、焼酎キープは出来ません

常連さんは常連さんのコーナーで管理されています。
カウンターの中です。

常連さんになると、ボトル準備してもらえます。

またまたルールを発見して今日はここまでです。
焼酎キープしたしっ・・・
また行こっ・・・


前回の丸福さん


大きな地図で見る