ショボボボ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

旬な時期にUPしていたつもりが、
書き忘れてた・・・・・
女将さん写真ばっかり撮って・・・UP忘れて・・・

m(_ _)mゴメチャイ



神戸に来ると、ついつい寄ってしまうこの立呑み処
立ち呑み酒場駅前」さん

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前


看板にやられました。。。。。
食らいつくものがあったのです。

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 メニュー



゚+.゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+゚+.゚+.゚+. . 


わかる人にはわかる。。。。
何に食らいついたか。。。



暖簾をくぐり中へ入ると
美人女将さんが、


「あ、まいど。麦水割りに梅やね




( ゜Д゜)ゞ ソデスっ


決して痛風になった訳でも、
糖尿病になった訳でもなく、
ハマってしまった・・・

麦焼酎 水割り 梅入り
と・・・そうです。看板のメニュー
白魚ポン酢 250円

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 白魚

湯掻いてあるか、生かは出てくるまでのお楽しみにして・・・・
湯掻いてあっても、好きですが、

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 白魚ポン酢




生ぁ━━━━(>∀<〃)━━━━っ !!!!  


神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 白魚 ポン酢


このシーズン最初で最後の「生白魚」でした。
「いかなご」を生で食べるのと似ているのかと想像しましたが、
「いかなご」より淡白で、全然違う事を確認



(*゚д゚*) コレガ白魚カ・・・

神戸 駅前 立呑み 立ち呑み酒場 駅前 


あっという間の幸せの時間でした。
おかわりしたい程美味しかったのですが、
せっかくなので、こちらの気になるメニューを

サーモンと鮑のシャキシャキサラダ 200円

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 サーモンと鮑サラダ

シャキシャキは玉ネギでした。

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 サーモン鮑 サラダ


これが鮑かな・・・・
と必死で探すが、


(_ _。) ワカラヌ・・・


おそるべしマヨネーズ。

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 サーモン鮑サラダ


普通にサーモンシャキシャキサラダでも美味しぃんだろうなとも思いますが、ここに鮑が入っていると無いのでは、これまた違うのでしょうね。

焼酎がすすんでしまう一品です。

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 サーモン鮑シャキシャキサラダ


梅干しを入れる事でいつも4杯、2杯と偶数になります。
1、2杯分で1梅。。
3、4杯分で1梅。。。。

塩分とクエン酸を味わってます。
最後は・・・

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 麦焼酎 水割り梅入り

必ず・・・・・・



_(゚◇、゚;) パクリンコ


神戸駅前 立呑み酒場 駅前

梅も食べます。。。


ふぅ。と満足で、頭上の焼酎瓶を眺めていたら・・・

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 天井 時計




Σ(・ω・ノ)ノおぉ~~~~




天井が・・・

神戸 駅前 立ち呑み酒場 駅前 天井の時計

何度か伺ってますが、
知りませんでした。
頭上は時計なのです。

時間は合ってないそうですが、
発見+驚きでした。

神戸に行って、20分あれば寄ろうと思うこのお店、この秋、冬・・・行けるかなぁ~