坊勢島の魚が食べれるお魚屋さんへ・・・「天晴水産」さん其の二です。
前回の飾磨店訪問から日を改めて。
山陽電車「白浜の宮」駅を下車。

祭りの跡地を見学しながら・・・
港へポテポテ歩く。

姫路 祭事


(*・ω・)ポテポテ・・・


本当に港まで徒歩15分~20分位です。
運動をほとんどしていないので、
歩くのは新鮮です。

発見発見


天晴水産 女鹿店」さん
天晴水産さんHP
姫路 白浜 天晴水産



 (`・ω・´)大丈夫。。。飲食デケル




姫路 白浜 天晴水産 

坊勢島の魚と戯れていました。

姫路 白浜 家島漁港 天晴水産




(*´∀`*)ウマイノカ・・・


姫路 坊勢鯖 坊勢 サバ 天晴水産
いろいろ見て・・・
新鮮なアマテガレイを・・・
姫路 白浜 天晴水産 生簀

The 調理していただく事に・・・
ちなみに、魚(ギョ)ロッケじゃなくて名前は「魚(じゃ)っころ」でした



(*´∀`*)マチマス the チョーリ





お茶とビールで待ちます。
姫路 白浜 天晴水産 ビール

アマテガレイ姿造り 1,000円ちょっと
グラムで値段が異なります。
欲張って大きいのを注文
姫路 白浜 天晴水産 あまて かれい
姫路 白浜 天晴水産 あまてかれい
(*´∀`*)新鮮
姫路 白浜 天晴水産 アマテカレイ



(*´∀`*)ゥマッ


姫路 白浜 天晴水産 家島の魚 アマテカレイ

まだ生きています。



でもね。でもね。




本当は・・・
しらす丼を食べに行ったのです。


姫路 白浜 天晴水産 絶品しらす



(´;ω;`)シラス・・・・



この他のメニューです。
姫路 白浜 天晴水産 初夏メニュー

さすがに、一人でこの量は、前途多難であり、欲張しった気がします。美味しいものは、適量です。。。
もうこれでいっぱいいっぱい。これ以上はNGNG
最初に小さなお造りにしておけば問題無かったかも知れません。

この女鹿店は、坊勢魚の刺身や魚が購入出来ます
お惣菜もあります

活作りの骨の唐揚げ等は現状お断りのようです


(しらす丼を食す)目的果たせず・・・


またポテポテっと歩いて帰ったのである。






σ(´・‐・`*)ポテポテ


また出直しか。。。

この天晴水産さんで絶賛されている、
「生のしらすが付いているしらす丼」が食べたい
昨年からの野望が本年も引きずる・・・

食べたいのはこれです。。。
これが安くて・・・美味しい・・・
春限定 新子丼 500円
姫路 白浜 天晴水産 絶品-しらす
*写真はお店の方の写真です。
1食で3食味わえる特製丼です。(太白しらす・新子・生いかなご)です。

この春は・・・
行けるかな・・・・


天晴水産魚介・海鮮料理 / 白浜の宮駅八家駅妻鹿駅
昼総合点★★★★ 4.0


大きな地図で見る