無事出会えて
大阪立呑み巡り
一軒目「上田酒店」さん、
二軒目「徳田酒店」さんを出て
激安AVのお店の前を通り、

第二ビルのこの立呑み
山長 梅田店」さんへ・・・
大阪 立呑み 山長 梅田店 

閉店間際ですが、
満員御礼でしたが、女性陣の隣に入れました。

玉葱ぽんさんは「満席」の事を「いっぱいこ」と言われます。
「いっぱいこ」・・・ふわっとした表現に。。。。。






いっぱいこ・・・かぁ・・・






(。-ω-。)

つこた事無い・・・
方言っていいですよね

メニューです
安くていい肴がこのお店もいっぱいです
大阪 立呑み 山長 梅田店 メニュー

一杯目は珍しいお酒を発見

その名も

ど・ピンク にごり酒
大阪 立呑み 山長 梅田店 日本酒 どPink

噴出注意
大阪 立呑み 山長 梅田店 日本酒 ドピンク

体に悪い着色料では無く、赤色酵母使用によりにごりの部分が「ピンク色」になっています。
なんだか、見ているだけでも楽しくなってしまうワクワクするお酒です
大阪 立呑み 山長 梅田店 どぴんく

玉葱ぽんさんは「ピンドンならぬ、ピンドブ」と表現されるように、本当にイチゴを思わせるピンク色にミルキィーな味が女性にはウケる。そんなお酒だと思います。

嬉しそうに、




(◎゚-ω-) ウヘウヘ・・・



呑みました。
肴には・・・春らしい
たけのこと蕗
大阪 立呑み 山長 梅田店 春の肴

かますご
大阪 立呑み 山長 梅田店 かますご 

いかなごの三年生(三歳児)です。
明石、姫路ではふるせと呼ばれる魚です。
大阪 立呑み 山長 梅田店 かますご

( ̄¬ ̄*)ウマシ・・・

春を大満喫してます・・・
ど・ピンクで・・・

(。 -∀-) ニヒヒヒ
大阪 立呑み 第二ビル 山長 梅田店
右隣の女性陣は、
ワイン呑んでらっしゃった

大阪 立呑み 山長 梅田店 ワイン

隣の初対面のお姉さん方にちょっかい出して、
大阪の立呑みを楽しみました
楽しさ倍増

お姉さんも影響受けて、
ど・ピンク呑んでる・・・
女子は強い
大阪 立ち呑み 第二ビル 山長 梅田店
ど・ピンク楽しい~
このお酒はかなり、ネタ的にも楽しめる
関西人にはおすすめのお酒です

大阪 立ち呑み 山長 梅田店 日本酒 

ど・ピンクの甘さをすっきりとしてくれる一品を追加
かぶらの漬物
大阪 立ち呑み 山長 梅田店 漬物
日本酒
大阪 立ち呑み 山長 梅田店 日本酒
これが、何のお酒なのか、覚えていないのですが、
もう一枚こんな写真を撮っている・・・
きっとこのお酒なのだと自分を信じる
大阪 立呑み 山長 梅田店
大阪のとある日の数時間でしたが、
濃い時間を過ごしました。
一升びんを購入して家で呑むって
結構冒険ですね。
お酒の話や人生の話、
いろいろ勉強させていただきました

大阪 第二ビル 山長 梅田店

さてさて、翌日人間ドックの方をこんな時間まで引っ張ってしまい、もう3軒はしごの絶好調いや有頂天で、まぁころの背中には大きな大きな天使の羽が生えていました。

そんな有頂天なまぁころに・・・


殺気が・・・






振り返ると・・・
見覚えのある顔・・・





(-"-)

「もうすぐ終電・・・・」








(о´∀`о)ワチョーイ

「シューテン・・・それは旨いノカ






・・・・・・(-"-)


この日は第一ビルでフォーラムに参加していた、旦那殿が大きな大きなまぁころの天使の羽を、引っ張って姫路まで帰りました。
お別れの際に軽いし、お料理をされる方だと思い「明石の干したこ」を渡したら、「たまねぎ勉強会」でGETされた「たまねぎ2個」くださって、酔ってた自分は



(о´∀`о)ワチョーイ

と2個とも頂いてしまった・・・
1個で十分なのに・・・
反省、反省・・・

「玉葱ぽん」さんは玉葱のような方でした。
だんだん玉葱に見えて・・・
玉葱っていぃな・・・・
次にお会いできる日を楽しみにしています

(。 -∀-) ニヒヒヒ・・・・


この日は巡り会わせてくださった方に、
二人で写真を撮ってメールすれば、
きっとビックリするだろうと思っていたのですが、
それすら忘れて有頂天になってました・・・
ありがとうございました
関西の「立呑み」はいっぱい面白い事が落ちてます。
それも再認識出来ました

■玉葱ぽんさん記事
大阪駅前ビル はしご酒前編
大阪駅前ビル はしご酒後編

■たまねぎのお勉強はこちら 

前回の「山長 梅田店」さん記事

大きな地図で見る