毎日が気分絶好調ではない
最近、調子悪いなぁと・・・
ほろほろ歩いていたら・・・

この暖簾の前を素通りした・・・

おでんなると」さん
三ノ宮 おでん なると


おでん・・・

この三文字は・・・


(`・ω・´) こんな感じダッ


「お」・・・左足前へ 
「で」・・・右足前へ 
「ん」・・・




( ゜Д゜) ン




っとくるっと振り返る。

「おでん」という文字は・・・
心躍る「ワルツ」のような三文字だっ

おでんは無敵
おでんは最強
おでんは美味しい
おでんは温かい
に次いで、おでんは「ワルツ」

そう踊って入ったお店です

この日は、調子が悪い・・・そんな日で、
ビール呑めるかな
瓶ビール
神戸 おでん なると ビール

呑めた・・・元気な証拠

メニューは100円~ありました。
神戸 おでん なると メニュー

目の前におでん鍋があります。
姫路と違うのが、澄んだ出汁ではない感じ・・・
それでも「おでん愛好家」には興味深々
神戸 おでん なると おでん鍋

リリーフランキーさんの「おでん君」も大好きです
おでん君が出てくるかも

最初の注文
玉子・春菊・ぎんなん
神戸 おでん なると 玉子 春菊 ぎんなん

春菊は注文からさっと茹でてくれる。
おでん検定何級の技かな・・・
シャキシャキで美味しい

好きな薬味を発見
神戸 おでん なると ゆずこしょう

春菊に少々・・・
神戸 おでん なると おでんとゆずこしょう

玉子はからしです
神戸 おでん なると 玉子 

ぎんなんは何もつけません。
あえて出汁で・・・
神戸 おでん なると ぎんなん

店内はL字カウンターですが、常連のお客様でいっぱいでした。
満席状態で、席を譲り合う事もありました。
焼酎や日本酒は常連のお客様からのリクエストも多そうな雰囲気でした。
やはり酒呑みに「おでん」は欠かせないのでしょうか・・・

魚河岸
神戸 おでん なると 魚河岸

これは「からし」で・・・
神戸 おでん なると 魚河岸 

一回にたくさん注文しない・・・
酒呑みなのかな

鶏手羽元
神戸 おでん なると 手羽元

これが・・・
ほろほろっと・・・
お箸で崩れる
神戸 おでん なると 手羽元 

これも「からし」で頂きました。
出汁は練り物系から出る出汁か、甘く感じました。
三ノ宮 おでん なると 

サク呑みです。
1,000円ちょっと

初めて神戸で「おでん」専門店を見つけました。
「おでん」は本当、
年中いつ食べてもいぃなぁ~~~

なると 三ノ宮店おでん / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


大きな地図で見る