一軒目に上海特色点心店「一壽(いっしゅう)」さんへ行き、歩いて向かった先はこのお店、
前採れの地魚と地鶏の店酔酒よいさ)」さん
家島の美味しい魚が食べれるお店です。
姫路 飾磨 酔酒 よいさ 


・・・ (o゚Д゚ノ)ノアっ


入り口は女性で「かかとのある靴」の方は要注意です。
この日は本当ついてない日だったなぁ・・・

姫路 飾磨 居酒屋 酔酒
店内は神輿の中のようなつくりです。
座る場所や
姫路 飾磨 酔酒 椅子

机も、祭り好きにはたまりませんね
姫路 飾磨 酔酒 つくえ
和食になるので・・・
熱燗にしました。
姫路 酔酒(よいさ) 日本酒
つきだしが二種類でてきました。
ひじき3皿、ひねぽん2皿。ここには5人。
姫路 家島の魚 酔酒 つきだし

さて、クイズです。
こういう場合はどうやって分けますか


( ,,-` 。´-) ムムム・・・


男女で分ける
それとも何でも力の社会なので、腕相撲でもする


いやいや・・・
争奪戦でしょう


( ,,-` 。´-) ソカ。


ちなみにひねぽんになりました。
姫路 家島の魚 酔酒 ひねぽん

どうやって分けたのか。
答えは・・・

決められないので、


ジ------(。・ω・。)------っ


じっと待つのです。
ただでさえ問題のない所に問題を起こしてしまう危険性を持った人物なので、そういう時は、じっと待つ。
でも結果的に、みんなで仲良く両方食べました。

このひじきが
姫路 家島の魚 酔酒 ひじき



(* ̄∇ ̄*)ベラボウに旨シ


この日は時間も遅く、
↑・・・誰のせいとは書きませんが
「シャコのお刺身」が完売していました。

シラサエビ
姫路 飾磨 酔酒 よいさ しらさエビ

???カニ
姫路 飾磨 居酒屋 家島の魚 酔酒 カニ
ホタルイカの干物
姫路 飾磨 居酒屋 家島の魚 酔酒 
鶏肝刺し
姫路 飾磨 酔酒 よいさ 鶏肝
白いゴマ油(なたね油だったかも)
どれも・・・


(人*´∀`) ベラボ~に旨シ


何を食べても美味しく。宴る。
日本酒がすすむ、すすむ・・・
姫路 飾磨 美味しい居酒屋 家島の魚 酔酒 よいさ
得意の・・・
ちびちび食べて、ぐびぐび呑んで・・・
これでもすごく濃厚でした
姫路 飾磨 居酒屋 家島の魚 酔酒 カニみそ
エビの頭にもミソがあり、
こちらも濃厚でした
姫路 飾磨 酔酒 よいさ 海老ミソ

酔ってても、見逃さなかったもの
エビの尾っぽが・・・
さっきまで生きていたに違いない広がり方
姫路 飾磨 酔酒 よいさ ソラサエビ

店長が居たので、


(*・`o´・*)ネェネェ

 「死にたてですよね



(。・´д`・。)シニタテって・・・

 「・・・・・絞めたてです



時間がたてば、尾っぽも普通の形に戻ります。
姫路 飾磨 酔酒 よいさ 海老
店長はまぁころを見たことがあると・・・
スローフードな縁日に出店されておられたとのことで・・・
確かに。最後まで呑んでたから、覚えられてたのかな

最後に食べたもの。
注文したのか、お店からか忘れましたが、全国でも珍しいメニュー

スズキの肝
姫路 飾磨 酔酒 よいさ スズキの肝
「田中さんの肝」と連呼していたので、
この肝が「スズキ」の肝であると鮮明に覚えています。
とろとろ・・・
姫路 飾磨 酔酒 よいさ スズキ肝
真っ白で、クセがなく・・・







(o´∀`o) ベラボ~に旨シ




みんな完全一致でベラボ~に旨しでした。
え、どれくらい美味しいかって・・・・






















☆゚・:*☆ヾ(◎´∀`◎)ノ☆゚・:*☆






これくらいだっ


姫路 飾磨 美味しい居酒屋 家島の魚 酔酒

「姫路来て良かった」と言われて、このお店にして本当良かったと思います

終電の時間もあるので、
呑み喰いはここまでです。
この2軒をはしごして・・・

センベロで計算すると2センベロくらい。
激安ツアーになってました。
ありがとです
普段は一人呑みですが、こういう日も楽しいなぁ

今度はチラっと一人で行ってみよう
ごちそうさまでした

酔酒魚介・海鮮料理 / 飾磨駅
夜総合点★★★★★ 5.0


大きな地図で見る