最近一人行動が少ないのですが、
とある日・・・お誘いいただいて、電車で西へ・・・
降りた駅は「JR播州赤穂駅」赤穂の駅前も城下町の街なみです。その夜道を歩くこと約10分ちょっと。
播州赤穂 駅前 街並

牡蠣料理かましま」さん
赤穂 牡蠣 かましま

このお店を初めて知ったのは、2年前だったかな、Facebookでつながっている人が美味しそうにシェアされて知りました。まぁころの「いつか行ってみたいお店」 に入っていたお店で、お誘い頂いた際は・・・






ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





といった気分で、テンションは高かったです。
テンション高くドアを開けると、まぁころ以上にテンションの高い人たちで満席でした
予約が必要だそうです。
またランチも行列が出来るお店だとか・・・

どれだけテンションが高かったのか、
生ビールを撮り忘れる程・・・です

生牡蠣お造り
赤穂 坂越 牡蠣 かましま


(* ̄∇ ̄*)ウマソ・・・


お造りは「サゴシ」「アサリ」「サーモン」の三種盛り。生牡蠣は「レモン」「明太子」「ゴマ油」の三種です。
大きさは向かいの小鉢かお箸でわっかるかな~
赤穂 坂越 牡蠣 かましま 生かき



(*´∇`*)V

いただきますっ

赤穂 坂越 牡蠣 かましま 生かき レモン
赤穂 坂越 牡蠣 かましま 生かき 明太子
赤穂 坂越 牡蠣 かましま 生かき ごま油

一口では食べれませんっ

赤穂 牡蠣 かましま 生かき レモン
カニを食べている訳ではないのに、
無言です。

無言と言うより、牡蠣で口がいっぱいです
お造りより牡蠣がなくなる・・・
赤穂 坂越 牡蠣 かましま お造り






(*´∇`*)旨スギル






初めて貝のお造りを食べました
赤穂 坂越 牡蠣 かましま お造り あさり


続いて、焼牡蠣も三種です。
レモン、バジルソース、チーズです。
あ・・・白ワインを呑んでます。
ボトルですが、呑み放題です。
これも2本目の白ワインです
赤穂 坂越 牡蠣 かましま 焼かき レモン
赤穂 坂越 牡蠣 かましま 焼かき バジル 赤穂 牡蠣 かましま 白ワイン
赤穂 坂越 牡蠣 かましま 焼かき チーズ
続いて・・・
牡蠣フライ
赤穂 牡蠣 かましま カキフライ




しかも、めちゃくちゃ熱いっ




( ̄▽ ̄;)!!チョットマツ・・・



赤穂 牡蠣 かましま 牡蠣フライ
ペース良かったのですが、
揚げ系は・・・
舌を火傷する恐れがありますので・・・
ちょっと大人になる。
猫舌なので・・・


(。-`ω´-)・・・チョトネ


ここで休憩に・・・
アサリ酒蒸し
赤穂 牡蠣 かましま アサリ酒蒸し

どんどん牡蠣とアサリでお腹がいっぱいになるのを実感します








シアワセ(*´∇`*)ダミャー






幸せ気分に浸っていると、ラストは鍋ですよと・・・
その名も・・・










おっぱい鍋
赤穂 牡蠣 かましま おっぱい鍋

このお店「かましま」さんのスッタフは全員女性なのですが、み~~~~~~~~~~~んな巨乳なのです。
多分「豆乳鍋」もそこから「おっぱい鍋」になったのだと・・・聞きました


ちょっと。あやかります。
赤穂 牡蠣 かましま 豆乳鍋

牡蠣がメインで野菜は本当少々です。
ここまで牡蠣づくしです。
野菜休憩をしつつ・・・
あやかります
赤穂 かましま 豆乳かき鍋 

ここで、コース料理とは別注の「坂越ロール」と呼ばれる、一般的な「牡蠣おこ(牡蠣のお好み焼き)」ですが、このお店は・・・


超デラックスバージョンです
赤穂 牡蠣 かましま 牡蠣お好み焼き
赤穂 牡蠣 かましま 坂越ロール

衝撃的な・・・
牡蠣が真っ二つに割かれた写真・・・
赤穂 かましま 坂越ロール
二つにざくっと・・・
それだけ大きな身です。

お好み焼き休憩をしながら、おっぱい鍋をあやかるという終盤です。
だんだん、ペースダウンしてきました・・・
赤穂 牡蠣 かましま 豆乳かき鍋

面白いことに、もう皆お腹いっぱいで・・・

赤穂 牡蠣 かましま ランチ 忠臣蔵御膳赤穂 牡蠣 かましま ランチ 天守丼
赤穂 牡蠣 かましま ランチ エビフライ

ランチの話をしていました。
次はこれを食べてみたいという・・・

まぁころは最後までおっぱい鍋のあやかりを受けて・・・
赤穂 かましま 牡蠣鍋
赤穂 かましま おっぱい鍋

〆の生ビールをいただきました
赤穂 牡蠣 かましま 生ビール

呑み切って・・・
駅へ歩いて向かいます。
ここのコース料理・・・
2~3立呑み価格です。
プラス2,000円で呑み放題。

それを・・・







(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






女の子扱いしていただき、
コース料金のみのお支払で・・・
つまり、2~3立呑み価格で、
呑み喰いしてしまいました














(*´∇`*)オニャニョコ















おっさん女子「まぁころ」の背中に羽が生える時間です。
赤穂に来て良かったです。
赤穂は毎月「満月バー」というイベントが開催されています。
これに参加したい、したいと・・・口にしてもう一年以上経ちます。

赤穂まで・・・すぐです。
この日一緒だった人たちは、みんな・・・
ランナーだったのです

マラソンと自転車です。

「呑むために走る」と・・・













(`・ω・´)メザメルカ











マラソンと自転車。
「呑むために走る」
いろんな言葉をつなぎながら、噛みしめながら、走ってみよう・・・かな。
と、走れる人を羨ましく思う。
そんな日でもありました。

それを考えると、電車は便利過ぎる乗り物だな・・・
播州赤穂 駅前 
と、電車に乗って帰ったのです
美味しかった一日でした

「かましま」さんでは一年中「牡蠣」が食べれるようです。
お店のHP

かましま魚介・海鮮料理 / 播州赤穂駅
夜総合点★★★★★ 5.0