ぶらり西条へ行ってきました。
酒都 西条 酒蔵通り 前編
酒都 西条 酒蔵通り 後編
西条「佛蘭西屋(フランス屋)」ランチ編

西条は歩きやすい街でした。
西国街道を歩いていると・・・
自販機の横に・・・
自販機




(; ̄Д ̄)ナニコレ・・・




有限会社二反田醤油 だし醤油

あごだしの自動販売機でした。
広島 だし道楽 自販機

購入してビックリしたのですが、
焼きあご入り 650円
昆布入り 450円
つまり、上の段と下の段2本で価格が違います。
広島 だし道楽 あごだし 自動販売機

最初意味がわからず、「あご」が入っていないとと上の段のボタンを押すと・・・
ペットボトルの中に「焼きあご」が入ってるか、そうでないかの違いでした。
一瞬取り出す時に、焦りました
広島 だし道楽 あごだし 自販機

ひんやり冷えてて、お持ち帰り用のナイロン袋が一緒に置いてあるのですが、こういう袋って雨の日も風の日もここにある物で、それでも綺麗なナイロン袋でした

真っ直ぐの西国街道
西条 繁華街 

路地裏もあったりするので、夜来ても楽しいのかな
西条 繁華街 路地

野菜を買おうか迷う・・・
広島まで来て「兵庫産のネギ」とか売ってないかちょっとチェック・・・
広島 野菜

あと、ビックリしたのが、何だか関わらない方がよさそうな、建物。
広島 公共工事跡
広島 公共工事跡 
広島 公共工事 跡

酒蔵巡りも良いのですが、ここまちの楽しみ方が色々あるのだと感じました。
お土産コーナーでご当地シリーズを満喫し、
西条 お土産

牡蠣を食べてない事に気づき、燻製とオリーブオイル漬けを購入
西条駅のおみやげショップには八蔵の日本酒があるのですが、
西条駅 お土産ショップ

試飲が出来るのが珍しいです
普通のおみやげショップです
JRで言うキオスクのようなお店です
西条 お土産 試飲コーナー

蔵で試飲してきて、さらにここで試飲となると、帰路が大変でしょう・・・
ワンカップを買おうか悩んで・・・
荷物の量を考えて・・・
西条 お土産 ワンカップ

黄色い電車に揺られて。
ぶらぶら帰りました。
西条 電車