姫路の魚町にこんなお店があります。
主水」と書いて「もんど」と読みます。
姫路 主水 もんど

食べもの編はコチラ・・・

とある日こちらで一席あり、生ビールで乾杯からの・・・
黒生ビールもあります。

そこからの、日本酒

熱燗から入り・・・
姫路 主水 もんど 熱燗
一番大きな盃をいただいてしまう・・・











(。→ˇܫˇ←。)ちゃっかり者







冷酒の種類も豊富なお店なのです・・・

ヤエガキ 純米大吟醸 箙 (えびら)
ヤエガキ 純米大吟醸 箙 (えびら)

本田商店(龍力)特別純米山田錦『耕』
龍力

下村酒造 奥播磨 山廃純米 兵庫夢錦 生
下村酒造 奥播磨

奥藤酒造 忠臣蔵 純米吟醸 キャトルセット47
奥藤酒造

田中酒造 白鷺の城
田中酒造 白鷺の城

播磨地酒大集合っ
姫路 主水 もんど 地酒 呑み比べ

この5種類の中で評判が良かったのは、「奥藤酒造 忠臣蔵 純米吟醸 キャトルセット47」でした。
ただ、しっかりと甘みを感じるところが、長時間呑むには適さないと言われたり、甘すぎると言われる人も居るかもしれませんが、女性は一度呑んだらハマる味わいです



+。:.゚(人〃∇〃)*+シアワセ+゚



ここから・・・

富久錦酒造 純米
日本酒 富久錦

旭酒造 純米大吟醸 獺祭
日本酒 だっさい

高木酒造 十四代
日本酒 十四代

後、もう一種類呑んだのですが・・・「あらばしり」だったかな・・・
結構呑んだ・・・
日本酒 十四代 

お店の大将は、日本酒がこぼれた時の受け皿は必須だと
料理は美味しい、お酒は美味しいっ
至福のひと時でした

明日の自分が写るかなと・・・
お猪口を覗きこんで・・・
姫路 主水 もんど 日本酒

終電まで満喫してしまいました
次回いつ来れるかわからないお店なので、厚かましく・・・がっつりと・・・呑んで食べて・・・
美味しく、楽しい宴席でした

ちなみに「奥藤酒造 忠臣蔵 純米吟醸 キャトルセット47」は3杯呑みました

写真はありませんが、最初は生ビール、途中にも生ビール、黒生ビールのチェイサー休憩を入れて・・・長い時間呑んでました。
翌朝あやうく寝坊のギリギリだった理由が写真を見て記憶をたどると・・・毎回の如く、自業自得かなと・・・

それでも大満足でありましょう
また行きたいでありましょう

そんな主水さん。
40周年を迎えられたそうです。
老舗の名店です。
また行ける日が楽しみでありましょう


主水(もんど)さん食べもの編記事