秋と言えば・・・
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋 など「 ◯◯の秋 」 という表現が沢山使われる時期です。
そんな秋の最中に山へキノコ狩りに行きまして・・・
赤穂国際カントリークラブ ゴルフ コンペ

いろんなキノコがあったのですが、周りの人に「採るな」と注意を受け・・・
お昼ご飯時に生ビール(大)を呑みました
赤穂国際カントリークラブ ゴルフコンペ

このキノコ狩りのレストランはメニューにカロリーが書いてあります
*クリックすると拡大します
赤穂国際カントリークラブ レストラン 赤穂国際カントリークラブ レストラン メニュー
赤穂国際カントリークラブ レストラン メニュー  赤穂国際カントリークラブ レストランメニュー
赤穂国際カントリークラブ レストランメニュー 




 
(´・ω・`)ムムム・・・




こんな時、小心者のまぁころは・・・















































































冷やしとろろそばとちょっと丼 【383kcal】
赤穂国際ゴルフ倶楽部 ゴルフコンペ ランチ

ネバネバ系、ドロドロ系は食欲が無い時にはいいですね。
赤穂国際ゴルフ倶楽部 ゴルフコンペ ランチ ざるそば 薬味

ヘルシー思考を選択しましたが・・・
赤穂国際ゴルフ倶楽部 ゴルフコンペ お昼ご飯

厳密にはとろろそばが383kcalで、穴子丼は474kcalです
赤穂国際ゴルフ倶楽部 ゴルフコンペ ランチ 穴子丼

しかし、このレストランのおすすめメニューはこれではなく、「洋食屋さん」のハンバーグ
絶対これであると一つ勉強しました。
この日は70代の方が4名程居られ、そんな方でも食べたくなるくらい、柔らかいハンバーグ
ソースはテーブルの上でかけるので、服にソースが跳ねる可能性があるので、エプロンを渡されます。
赤穂国際カントリークラブ ハンバーグ








(`・ω・´)オイシソ・・・








他の人が食べられた物なので、写真はありませんが、来春は絶対にハンバーグを食べよう。そう決めた一日でした。
夜は公民館にて、「餃子の王将」のオードブルと「すし官太」の盛合せで一杯呑みます
ゴルフコンペ 公民館
そう。スポーツの秋。
町内会で開催される年に2回(春と秋)のゴルフコンペでした。
相変わらず最年少ですが、成績も・・・
ちょっとはマシになったのですが、もう少し・・・頑張ろう

・・・一打が、手で投げた方がよく飛んでいる一打もあります
・・・そう思うと、野球の練習に行ったのかもしれないそんな一日でした
ボールがゼクシオ(XXIO)でもツアーステージ(tourstage)でも一緒です
打つ人が一緒なんです


このボールは野球のボールと思って打つ方がいいのか。
赤穂国際カントリークラブ ゴルフ コンペ

変化球を求めてないのに、白い杭を超えていく変化球が出る・・・
そんな久々の秋のスポーツでした

場所は「赤穂国際カントリークラブ」さんでした。
お昼ごはんは「洋食屋さんのハンバーグ」がオススメです



赤穂国際カントリークラブHP