「松楽」さんが満席で・・・こちらで待っていました。
立ち呑みウサヤ」さん
加古川 立ち呑み ウサヤ

メニューです
加古川 立呑み うさや メニュー

食べようか・・・食べまいか・・・悩んで悩んで・・・
とりあえず、グラスワインの赤
加古川 立呑み うさや グラスワイン 赤

HOTにして欲しかったのですが、出来ないと・・・
ま。いっか。。。。と・・・
グラスに穴が開いてるんじゃないかな・・・というくらいあっと言う間に・・・
加古川 立呑み うさや グラスワイン 

二杯目・・・
加古川 立呑み うさや 赤ワイン

他にも酒類はあるのですが・・・
この日の気分が「HOTワイン」な気分でした
加古川 立呑み うさや

二杯呑み終えた頃に隣に居られた、このお店の常連の方達と意気投合し・・・
みんな一人呑みの集まりでした。
タノシンゴ似の「チャッキー」さんとおしゃべり上手な「アズアズ」さん。最年長の「兄貴」さんの三人でした。
加古川 立呑み うさやの常連さん 

ヅラの話や歳の話・・・いろんな話に花が咲き、まさかの「松楽」さん待ちで呑んでると・・・
ここで、いろいろ教えて頂きました。










(`・ω・´)フムフム。









明るいメンバーに入れていただき、「帽子をかぶっている人はハゲている確立が高い」という事も勉強しました。
そんな兄貴の後ろ姿・・・
加古川 立ち呑み ウサヤ 兄貴

そしたら、みんなで杉玉で兄貴のアフロを作ろうと・・・
加古川 立ち呑み ウサヤ 杉玉

縁起悪いなどなど言いながら・・・
楽しい時間を過ごしました。
おそらく赤ワインは3杯呑んで・・・
加古川 立呑み うさや グラスワイン

ここから・・・
「チャッキー」さんが呑んでおられた・・・
加古川 立呑み うさや ドリンクメニュー

ピーチウーロン
加古川 立呑み うさや ピーチウーロン

確かに薄いがふんわりカクテルという呑みものでした。
ウーロン割りなので、それほど度数も高くなく・・・呑みやすいドリンクでもあります。

「チャッキー」さんは最初「チャッピー」なのか名前が覚えられなかったのですが、名前の由来が「チャックがよく開いているから」らしく











(・◇・)ゞナルホド











まぁころの中では「チャッキー」ではなく「チャックマン」で覚える事が出来ました
そんなこんなで、かれこれ40分程ここで過して・・・
携帯に連絡があり、皆さんより先に「松楽」さんへ行きました。

・・・「松楽」さんでも会ったのですが、1人と3人では座る場所が異なり、さっと食べてちゃっちゃと帰ろうと思っていたので、お先に失礼しました。

天井の時計のように・・・
このお店に入ると楽しい時間が過ごせる。
そんな気分でお店を出ました。
ごちそうさまでした
加古川 立呑み うさや 天井の時計


「うさや」さん過去記事①
「うさや」さん過去記事②


大きな地図で見る