これに行ってきました。
姫路中央卸売市場 「市場まつり
姫路 市場まつり 2014

到着したのは10時15分頃だったかな・・・
もう、市場でお買物された方が帰られる姿も見られ
姫路 市場まつり 2014

ワクワクしながら向かう。
売ってる売ってる・・・
ブリの切り身
姫路 市場まつり 2014 ブリ

この先に人が集まっていたので・・・
間に合った間に合った・・・
マグロ解体ショー
姫路 市場まつり 2014 マグロ解体ショー

その向こうでも
ちくわ
姫路 市場まつり 2014 winter

サザエさんも1個100円っ
姫路 市場まつり 2014 特売

カニも販売してました。
姫路 市場まつり 2014 蟹

市場と言っても鮮魚だけでなく、お漬物や
姫路 市場まつり 2014 漬けもの

乾物もあります。
ちなみに昆布買いました
姫路 市場まつり 2014 乾物

しかも試食まであったりする
姫路 市場まつり 2014 漬けもの 試食

果物や野菜もありました。
イチゴなんて、10時30分の段階で完売していました。
姫路 市場まつり 2014 果物 

「メロゴールド」が「メロンゴールド」に見えた・・・
姫路 市場まつり 2014 果物

10時30分で完売しているのはイチゴだけでなく、セコガニやうるめ丸干も完売
姫路 市場まつり 2014 中央卸売市場

そして、抽選会の券も修了
姫路 市場まつり 2014 抽選会

無いもの、有るものを見てウロウロしていたら・・・


「無くなるよ~無くなるよ~
   1函 1,000円



と威勢のいい声の先には、鮮魚の福袋。
発砲スチロールに3,000円~5,000円相当かな、鮮魚が入って1,000
姫路 市場まつり 2014 鮮魚

蓋が開いてるので、中身は自分で選べます。
ちなみに赤いネットの中はタコでした。







(`・ω・´)カワネバ・・・・








これで1,000
姫路 市場まつり 2014 福袋







ワァイ♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノワァイ♪





・鯖 1匹
・キンキ(金目鯛) 2匹
・牡蠣 10個程
・渡りカニ 1匹
・アナゴ 2匹
・蛤 5~6個
・海老 4尾

決めては「カニ」「海老」「牡蠣」が入っているのと、競争社会です一瞬の隙も許されません
大満足のお買物です
お買物は他に・・・
するめ 10枚 1,200円
姫路 市場まつり 2014 するめ

大きな大きな「するめ」が10枚でこの価格っ




(= ̄▽ ̄=)V 



テンション上がる
他にも銀シャケも安い
姫路 市場まつり 2014 鮭フィレ

今、冷凍庫いっぱいなんだよね・・・
こちらもカニが売られてました。
姫路 市場まつり 2014 ズワイガニ

マグロ解体ショーのマグロはブロック800
人が集まるっ集まるっ
姫路 市場まつり 2014 マグロ 800円

その横のブースが「ちくわ」の売場で・・・

「マグロもいいけど、ちくわも旨いよ~


と。ちくわは3本1,000円
姫路 市場まつり 2014 ちくわ 1000円

毎年夏の「市場まつり」は縁日のような開催で、冬の「市場まつり」は買物がメインになります。
冬は仕事の関係であまり来れなく、この日は念願の冬の「市場まつり」でした。

クイズやジャンケン大会、
「せり」を見たり・・・
姫路中央卸売市場 競り

・・・めちゃくちゃ「市場のイベント」を楽しみにしている、いち姫路市民には、何もかもが新鮮で、ウロウロ、ウロウロ落ち着きなく歩きまわるのでした

後半へ続く・・・