とある日。電話がなって・・・
妻鹿漁港に3月24日OPENした「JFぼうぜ 姫路とれとれ市場」のかき小屋BBQへ行きました。
姫路 妻鹿漁港 とれとれかき小屋 BBQ

とれとれ市場の中にも食事をする場所がありますが、外ではBBQが出来ます。
呑み放題です。
いただきますっ
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場

お肉もあるのですが、
姫路 妻鹿漁港 とれとれかき小屋

坊勢の魚介類がメインでしょうっ
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 BBQ

中に生簀があり、そこから出てきたばかりの新鮮な魚介類です。
姫路 妻鹿漁港 とれとれかき小屋 タコ

焼いてもらいました。
牡蠣も蒸し用の蓋があるので、大丈夫です
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 かき小屋 
















(*´∇`*)ウマ~
















美味しいです。
隣のテーブルでは見た事ない海老も焼かれてました。
1尾800円するのですが、あまり食べるところが無いらしい。
うちわ海老と言って、美味しいらしい(加筆)
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 BBQ 

サザエにホタテ、タコに牡蠣・・・
ちょっと休憩
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 かき小屋 BBQ

休憩していたら・・・
日本酒と焼酎の持ち込み・・・
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 かき小屋 BBQ お酒

持ち込みは禁止です。
禁止なのですが、それが許される人たちと呑んでました。
このとれとれ市場は坊勢漁業協同組合さんが管理されています。
外国人杜氏さんのお酒
外国人杜氏のお酒















(* ̄∇ ̄*)
















お昼から美味しい肴に日本酒を一杯ひっかけました。
幸せすぎるでしょう
ここからの・・・あさり焼き
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 かき小屋 あさり

普段なら牡蠣やサザエに喰いつくのですが、さすが今が旬。
あさりがめちゃくちゃ美味しかったです
次いでタコかな・・・
そんな肴と日本酒
最高のひと時でした

ごはんの人が海鮮丼を食べられてました。
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 海鮮丼

酒呑みは、〆に天ぷら(練り物)を焼いて
正確には焼いてもらったのですが・・・
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 天ぷら

これを肴にまた一杯呑むのでした
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 BBQ 天ぷら

とれとれ市場の中は水槽に魚が泳いでいます。
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 生簀 

旬の魚がいっぱい居ました
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 生簀 肴

シャコかな・・・
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 生簀

あ、これか・・・
手だけ潜って獲ろうと話してた「あわび」にナマコも大きいです
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 あわび

海老もありました
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 海老

牡蠣もありました
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 坊勢牡蠣

ここの物を外で焼いて食べれます。
なので、新鮮なのです
処理はきちんと組合の方がしてくれます
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 新鮮鮮魚

なので、刺身もありますし、
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 お造り

揚げ物もあります
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 惣菜

野菜やお土産物もありました。
観光スポットとして十分満足出来る施設になってました
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 土産物

しかし・・・
姫路市民です。
すぐ行けるのです。
この日は・・・
こういうものは対象ではなく、思う存分旬を満喫しました。
ごちそうさまでした
姫路 妻鹿漁港 とれとれ市場 かき小屋 ゴミ

海の男は小さなトイレが混んでいると・・・「大きなトイレ」を利用するようです
姫路 妻鹿漁港

妻鹿漁港に隣接した「かき小屋」は景色も良く、BBQ場も一応年中営業されると聞きました。
また行きたいですね

坊勢漁協とれとれ直売所シーフード / 白浜の宮駅八家駅妻鹿駅
昼総合点★★★★ 4.5