久々、先輩と呑みに行きました。
駅の南を税務署の方に歩き・・・
税務署の前の今は無き居酒屋「あたりや」さん
姫路 居酒屋あたりや

ここが営業してたら、絶対来たかったです。
裁判所の近くにある「あたりや」ですよっ
想像しただけで、書きたくなるでしょう。
『あたられまして、あたりやへ・・・』裁判所帰りに一杯みたいな・・・

まぁころはそんなネタ大好きです

そこから東南へ歩き・・・
二葉食堂も前を通り・・・
姫路 二葉食堂

北条天満宮まで歩きます
姫路 北条天満宮

この東にある焼き鳥屋さんへ行きました。
焼き鳥 「喜多郎」さん
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎

予約してなかったのです。
穴場なので、予約しなくても大丈夫だと話してましたが、満席でした。
知る人ぞ知るお店なのでしょうか・・・
常連さんでいっぱいでした。

何とかカウンターに・・・
座れて良かったです。

瓶ビールいただきますっ
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 瓶ビール

メニューです
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 メニュー

焼き鳥のメニューが壁にかかっていたのですが、お客さんがいっぱいで、撮ってません。
1串80円~ ご夫婦で経営されてるようです。
焼き鳥以外にもいろいろありました。
そして、安いっ

刺身盛合せ 600円
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎

これで600円は安いでしょう。カツオ、マグロ、タイ、ブリの4種盛りでした。
ツマもいただきます・・・
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 お造り盛合せ 

この日、刺身を塩で食べる事が減塩だと・・・
本当かどうかわかりませんが、真似てみました。
タイを塩とワサビで食べてみました
刺身を塩で食べる

醤油に慣れているので、違和感もありますが、やはり、素材の味が活かされるのが塩かなと感じました。
ここから・・・日本酒コップ酒で・・・
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 コップ酒

焼き鳥盛合せ ???円
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎

焼き鳥も美味しかったです。
美味しかったのと、チェーン店ほど大きくないのですが、ボリューム感もありました。これが1本80円~は値打ちがあるかと。
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 焼鳥

日本酒おかわりでっ
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 日本酒

ご夫婦二人で営業するにはメニューの数が多く、ショーケースには美味しそうな焼き鳥やローストビーフ、旬の一品が入ってました。
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 ローストビーフ

このローストビーフが食べたいと・・・
和牛カルパッチョ 500円
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 ローストビーフ サラダ

500円で自家製ローストビーフ、リンゴ入りサラダ。
ローストビーフも柔らかかったです
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 カルパッチョ

座って食べていたのですが、どんどん予約の電話が入るお店でした。
お客さんがどこから来ているのかわかりませんが、座敷2席、テーブル3卓、カウンター3席が満席でした。

さてさて、そんなお店です。
最後に一品食べて席を空けようと・・・

桜エビとアサリのかき揚げ 450円
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 桜エビとあさりのかき揚げ

初めて食べました。












(* ̄∇ ̄*)ウマ













素材そのものが美味しいので、美味しいかき揚げとして食べました。
あさりでしょっ
桜エビも食べた時にふんわりエビが香ります
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 桜えびとあさりのかき揚げ

満足な一品料理が多いお店でした。
ごちそうさまでした。
安い。旨い。そんなお店でした
姫路 駅南 焼き鳥 喜多郎 

カウンターには馬が頷いていました。
また・・・来たいけど、まぁまぁ歩くお店です。
ウマの福助