明石まちなかバル 2015へ行きました。
一軒目に ワイン酒場「Ace」さん
二軒目に 鉄板酒場 もんじゃ屋「多幸」さん
続いて向かったのは、明石駅前にあるアスピア明石に入っている中華料理天府真味」さん
明石 中華 アスピア 天府真味

す、すみません。








行っておいて何ですが・・・

























(; ̄Д ̄)「天府真味」・・・ヨメル?




























( ̄▽ ̄;)!! ヨメヌ。









読めません
何となく「てんぷしんり」なのかどうかは分かりませぬ

このお店にしようと思ったきっかけは・・・
結構お腹が膨れてきて、お酒に注目してみました。
明石 アスピア 天府真味

見えるかな・・・
見えるかなぁ・・・ドリンクの一番左っ
「呑み比べ紹興酒」という文字がっ

天府真味バルセット
特級厨師を持つ料理長が厳選した食材。卓越した技術で中華料理の真髄の味をお楽しみ下さい。(バルHPより)
これでチケット1枚です
明石 中華 天府真味 バルセット















Σ(=゚ω゚=;) え
















ちょっとボリュームの多さにビックリしました。
中華クラゲ
明石 中華 アスピア 天府真味 中華くらげ

夫妻肺片(牛肉と内臓の盛り合わせ)
明石 中華 アスピア 天府真味 中華 夫妻肺片

日本ではあまり知られていませんが、四川料理の前菜の定番メニューだそうで、このお店のメニューにはありませんが、今回のようなイベントやコース料理で出したりするそうです。
結構好きな味でした
パクチーも大好きです
明石 中華 アスピア 天府真味 パクチー

紹興酒呑み比べ(3年・8年・10年)
明石 中華 天府真味 紹興酒呑み比べ

この呑み比べセットは通常メニューにもありました。450円でした。
量はもっとちゃんと入っていると思います。
せっかくなので、吟味しながら・・・
ですが、すぐ無くなります
明石 中華 アスピア 天府真味 バルメニュー

林檎酒ロック
明石 中華 アスピア 天府真味 りんご酒

お店は混んでなかったので、良かったです。
あまりアスピア明石の中を知らないので、百貨店の上にあるちょっとお高い中華料理をイメージしましたが、値段を見るとそうでも無い感じでした。
四川料理が多いのか、辛そうなメニューが・・・
明石 中華 アスピア 天府真味 マーボー豆腐

お店の人も「もっと辛くして欲しい」という要望を聞いてくれそうなご夫婦かな・・・
そんな感じでした。
初めて食べた「夫妻肺片」これはまた食べたいですね。
煮こごりなのか、コラーゲンなのか、プルプルしたゼリー状のところも大好きですね
明石 中華 アスピア 天府真味 中華 夫妻肺片 

美味しかったです。
ごちそうさまでした
明石 中華 アスピア 天府真味 まちなかバル


天府真味四川料理 / 山陽明石駅明石駅人丸前駅
夜総合点★★★★ 4.0