OPENして2年経つのに、初めて行きました。
明石にあるグリドルキッチンMORISHIN」さん
明石 グリドルキッチン MORISHIN

「グリル de Kitchin」じゃないんですね
グリドル=鉄板という意味でした。

メニューです
明石 グリドルキッチン MORISHIN メニュー
明石 グリドルキッチン MORISHIN メニュー 

スパークリングワイン グラス
明石 グリドルキッチン MORISHIN スパークリングワイン

久々・・・2年ぶり、それ以上ぶりにお会いした、オーナーの真悟さんが調理されてました。
オーナーになっても、肉焼食堂「もりしん」も経営しながら、こちらでは調理場に立って調理し、更に「もりしん」の原点であるハーモニカ横丁の立呑みを復活させよう計画までされている、そんな方です

前菜の盛合せ(1~2人前)を注文したのですが・・・













オオーw(*゚o゚*)w


















スーパーちょこちょこ盛り
明石 グリドルキッチン MORISHIN 前菜盛合わせ
おそらく8種かな・・・
クリームチーズ、レバパテ、生ハム、サーモンチキン、ごぼうのトマトサラダ、コールスローサラダ、牛赤ワイン煮、明太子ポテトサラダ かな。
明石 グリドルキッチン MORISHIN 前菜盛合せ

反対から撮ってみました。
どれから食べようか悩みます。
癖でしょうか・・・
野菜から、しかもあっさり系の野菜からいただきますっ
明石 グリドルキッチン MORISHIN 前菜盛 サラダ

ごぼうのトマトサラダも、初めて食べました。
トマトソースとシャキシャキのごぼうの食感が良いです。
明石 グリドルキッチン MORISHIN 前菜盛 ごぼう

前菜の盛合せで、終了してしまうのでは無いかと少々、自分のお腹と相談するが・・・呑むのと食べるのは別腹で、これで何杯も呑めてしまうと・・・

レッドアイ
明石 グリドルキッチン MORISHIN レッドアイ 

コースターが必死になって仕事しているので・・・
離れません・・・
明石 グリドルキッチン MORISHIN レッドアイ

洋食屋さんですが、日本酒もあります。
明石 グリドルキッチン MORISHIN 日本酒

盛典 無濾過生原酒
明石 MORISHIN 岡田本家 盛典

盛典が二種類あり、兵庫県立農業高校(略して県農)の生徒が作ったお米で作ったお酒です。
試飲してみてと・・・
いただきました。
明石 MORISHIN 岡田本家 県農 盛典

確かに、シュワシュワっと微発泡を感じる、美味しい日本酒でした。
日本酒と洋食も合いますよっ
前菜盛合せも終盤はやはりお肉・・・・
明石 グリドルキッチン MORISHIN 前菜盛 肉

そして、一番最後は・・・
この前菜のメインかも知れません。
牛肉の赤ワイン煮込み
明石 グリドルキッチン MORISHIN 前菜盛 牛肉

お肉がジューシーでしっかり赤ワインに煮込まれてます。
食べて美味しいと感じるよりも先に、














(`・ω・´)・・・

「仕込むの時間かかっただろうな」















と感じる一品でした。
この日はスタッフが注文をipadのような物に入力すると、オーダーが印刷される機械を導入初日でした。
明石 グリドルキッチン MORISHIN デジタル伝票

しかし・・・
なんせ、店内は満席です。
女性のお客様が多い多い。
だんだんと・・・アナログに戻って・・・
手書きのオーダー用紙・・・
明石 グリドルキッチン MORISHIN 伝票 

大忙しです

盛典 県農の特別純米
明石 MORISHIN 岡田本家 盛典 

最後にもう一品注文し、しばし待ちます。
少し時間がかかりそうだと・・・
真悟さんが・・・
これでも食べて待っててくださいと・・・

タコのカルパッチョ
明石 グリドルキッチン MORISHIN タコカルパッチョ










(●´ω`●)アジガトデス。










もう一品を注文するのに、悩んで悩んで・・・
「えびとアボガドのバジル仕立て」か「もりしんカレー」に悩んで・・・

ピザ(何のピザか忘れましたが、ふっちんが焼いてくれたピザです)
明石 グリドルキッチン MORISHIN ピザ

おつまみ感覚で食べれる、薄いピザでした
明石 グリドルキッチン MORISHIN ピザ マルゲリータ

ごちそうさまでした
明石 バル グリドルキッチン MORISHIN

8月に、お店の一押しのこれを予約しようか・・・
Tボーンステーキでした。
明石 バル グリドルキッチン MORISHIN 

オーナーの真悟さんと肉焼食堂「もりしん」の店長(ふっちん)が二人でイタリアだったかな・・・勉強に行かれた結果がこれなんだなと・・・






(`・ω・´)フムフム





ただ、単に美味しいからだけでなく、このお店にはストーリーがたくさんあって、そこが好きなんです
すごいお腹いっぱいで、幸せいっぱいで帰りました。

営業妨害くらい・・・
オーナーの真悟さんと会話してしまって・・・
楽しいひと時でした
また行きます。

MORISHINイタリアン / 明石駅山陽明石駅西新町駅
夜総合点★★★★ 4.8