グリドルキッチンMORISHINの後に・・・
最近の明石の新しいお店を色々と教えてもらったのでフラフラと。
オマール海老&石窯バルOrataオラータ~」
明石 オマール バル オラータ





(。・ω・)ヘェ~~~ 





オマールのバルだと聞きました。
店内はいつも満席だと聞いていたのですが・・・
この日は空席があったので、一人でも入れるか確認。

しかし・・・
明石 オマール バル Orata

明日から改装に入られるのと食材がもう無いと・・・
入店を断られました。









(´・ω・`)フム。
















申し訳なさそうに、スタッフが・・・
「食材がもう無くなってしまったので・・・
 次回来て頂いた際には、店長が変わりますので、味も変わるかもしれませんが・・・」
と、一生懸命な対応に・・・












( ・Д・)ナンヤナンヤイチダイジカ


「呑んできてるので、何でもいいので一品食べれますか

















と交渉。
真面目なスタッフなのでしょう。自分で判断出来かねると店長に相談しに店内へ。
そして、店長(シェフかな)が・・・交渉に対応してくれると。











(●´ω`●)ラキー












ドリンクメニュー
明石 オマール バル Orata ドリンク

思わず、380円という価格を見ると・・・
(オマール海老のバルと言う事もあり)



( ・Д・)ネェネェ。

「チェーン店ですか





と聞いてみたのですが、そうではないらしく、神戸にも同じような店があるらしい。
では、とりあえず・・・
スパークリングワイン
明石 オマール バル Orata スパークリング

どんな気分で、どんなソースで食べたいか聞かれ・・・
何となく答えた結果

トマトソース パスタ
明石 オマール バル Orata パスタ

メニューに無いオリジナルらしいです。
明石 オマール バル Orata トマトパスタ

モッチモチの麺もオリジナルらしい。
色々世の中には不条理な事もあるのか・・・いや、あるのでしょう。

お店が嫌で辞めるのでなく、経営者について行けない感じ・・・
そんな悩みを抱えた人が作ったパスタとは思えないくらい、美味しい。
モチモチしてるけど、しっかりしたパスタです
明石 シェフのトマトパスタ

スルスルっとちょっと変わったパスタをすすって・・・


















very(* ̄∇ ̄*)vウマシ
























水分補給でしょ。
スパークリングワイン
明石 バル オラータ スパークリング

麺が先に無くなり・・・
明石 シェフ の トマトパスタ

・・・からの、もう一杯。
明石 バル オラータ スパークリング 




満腹。ごちそうさまでした。







♪. (^ ⌒ ^  )







明石 オマール バル Orata 

こちらの料理人店長は、7月から、目と鼻の先のこちらのお店に働く事が決まっているらしい。
明石 3Are

今回何気なく出会ったパスタから、ここにもまた食べに来てみたい気持ちになりました。

オマール海老が食べたかったな・・・
という欲望もふと心に置きつつ・・・
この日はお店を出ました

帰り道、イタリア人がしているらしいバルの前を通り、
(この日はさすがに満腹で、スルーです)
明石 スペイン人 バル

いつか行きたい店の前を通り、
(この日はさすがに満腹で、スルーです)
明石 Pon×Kotsu

桜井のおっちゃんが元気な事を確認して・・・
明石 桜井のおっちゃん

お腹がいっぱいなので、真っ直ぐ帰りました
そう。何故か、山陽電車の普通に乗ったようで・・・
(JRでも山電でも帰れます

そして何故か東二見で下車して・・・
山陽電車 二見駅

この時点で、携帯電話の充電が4%だったかと。
思わず・・・











(; ̄Д ̄)アルジャマイカ











山陽電車 二見駅 電源

天井付近にあったコンセントに対し・・・
















(。・ω・)ノノ

「充電させてくださいっ




















山陽電車 二見駅 電源 

っと願いをこめて手を伸ばすが、届かない
ちょっと呑み過ぎたかな・・・
いや、満腹過ぎたかな・・・

欲張りな、そんな明石の夜でした