とある日、モタモタしていたら・・・
遅めのランチになってしまう。
Pon×Kotsuさんが早めの時間帯から開いてるかと思いきや・・・
店内に人は居るようですが、シャッターがまだ閉まっていたので、この日はやめておこうと・・・
明石 Pon×Kotsu

イタリア人のイタリアンバルも閉まってて・・・
明石 イタリアン バル

結局、いつもの立呑み呑べえ」さんへ 
明石 立呑み処 呑べえ

オレンジチューハイ
明石 立呑み処 呑べえ オレンジチューハイ


















(≧∇≦)o口プハ~~。















美味しい。
幸せの瞬間ですね。
一品料理が目の前に並ぶのですが・・・
ここから選択するのにも、もの凄く悩んでしまいます。
大人気のポテトサラダ
明石 立呑み処 呑べえ 大人気 ポテトサラダ

海老マヨも気になる。
明石 立呑み処 呑べえ 海老マヨ

最近ではサンドイッチまで大将が作られます。
明石 立呑み処 呑べえ サンドイッチ

悩むのは、これでお腹を満たしてしまう訳にはいかない。
やはりここは明石なのだ。と悩みます。
悩みながら、チューハイおかわり。
明石 立呑み処 呑べえ オレンジチューハイ 

呑み物は悩む事なんて無いのにね・・・
さて、この日のメニューです
明石 立呑み処 呑べえ メニュー



















w(゚o゚ )w オォー
























ありました。
明石で立呑んでもう何年になるでしょうか。
初めて食べました。

ベラ造り
明石 立呑み処 呑べえ ベラお造り

多分青ベラだろうと言われてました。
これで二尾だそうです。
明石 立呑み処 呑べえ 青ベラお造り

お造りで食べるれるお店はなかなか無いです。
多分、姫路では知りません。
焼いて食べた事はあるので、タンパクな白身を想像して、先ずは塩で食べる
明石 立呑み処 呑べえ ベラ造り

タンパクで、小さな魚なのに、しっかりした身。
美味しいのかどうか初めて食べるので、念願の「ベラを造りで食べる」夢が叶い、嬉しさが勝っていました。
ただ、他に例えようが無い。
小さいのに本当にしっかりしていると感じたのは、凄く新鮮だからかも知れません。

そう。言われてました。新鮮なんだって。
明石 立呑み処 呑べえ 青ベラ造り

ベラの季節がやってきました。
焼いても美味しい。
さっぱりしていて。

ミョウガと紫蘇とカイワレのツマ盛合せも充実していて、大満足です
明石 立呑み処 呑べえ 薬味

初っ端からご機嫌な一品に有り着け、次何食べようか悩む。
悩んでいたら・・・
大将が「らっきょもあるで」と・・・

自家製 らっきょ
明石 立呑み処 呑べえ 自家製らっきょ

甘すぎず、上手に漬けておられます。
メニューに書いてなかったんじゃないかな・・・
この後、2~3人のお客さんがつられて「らっきょ」を注文する『らっきょ連鎖』が起こった

刺身醤油につけても美味しかったです
明石 立呑み処 呑べえ 自家製らっきょ 醤油

調度、らっきょを食べていたら、牛肉特上ヘレ焼きを注文された方のお肉が・・・届く
明石 立呑み処 呑べえ お肉

「あげる」と言って貰ったのではなく、常連さんが勝手に取って来られた・・・いやいや、常連さんからのおすそ分けです。美味しかったです。どもっ

レモンチューハイ
明石 立呑み処 呑べえ レモンチューハイ

最後に、チキンカツを食べようか悩んでいました。
・・・しかし、この季節です。
いつでも食べれるチキンカツではなく・・・

ハモ梅しそ揚げ
明石 立呑み処 呑べえ ハモ梅しそ天

ハモを梅が塗られた紫蘇で巻いて揚げてあります。
一口食べれば・・・



















(●´ω`●)ハフっハフ




















明石 立呑み処 呑べえ ハモ梅しそ天ぷら

ふわふわのハモが入っています。
お肉貰ったのに、これ・・・お返しすれば良かったと、今頃思うのですが、それを忘れているくらい、美味しかったと言う事でありましょう

ごちそうさまでした
明石 立呑み処 呑べえ 

このお店に元気なお客さんが多いのは・・・
大将が元気だからでしょう。

この日も・・・
メニューの上の段、左から3つめ・・・
明石 立呑み処 呑べえ メニュー 

あこうの煮付けが40円だと
お客さんは、何でもよく見てるし、見つけると、喋りたくてしょうがない

だいたい、ここに来て笑って呑んで食べて、魚の棚で買い物という、いつものコースです