明石でちょっと食べて買い物をして・・・真っ直ぐ帰ればいいのに



明石 魚の棚 うどん処 梅杏









(*・ω・) ウドン。








うどん処梅杏」さんへ
小うどんなら食べれると思い・・・
何だか、うどんが食べたかったのでしょう。
ビール
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 ビール

「神戸づくり」って缶もあるんですね。
瓶で呑んだ事はあるのですが、知りませんでした。
今缶ビールもいっぱい色々ありますね。

お店のオススメメニューです
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 ランチ

これは最初から考えてなくて・・・
小うどんメニューをと・・・
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 メニュー

これと・・・
この期間限定という言葉に、やられてしまいました
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 

釜あげしらす丼(小)+小うどん 650円
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 しらす丼セット

釜あげしらすの産地を聞いてみると・・・
明石らしい。
いや、明石の物意外を手に入れるルートを知らないと言われてました。
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 しらす丼

ピンク色の物は一緒に獲れた海老やイカの子供みたいなカタチをしている物です。
ご飯にふんわり、かつ結構乗ってます
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 しらす丼 

それと・・・
本来の目的、小うどん
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 小うどん

トッピングで卵(+50円)乗せました。
ちょっと細めのうどんにかつお出汁で・・・
麺は打ってないのかな・・・
なんせ、注文してすぐ出てきます。
その割には、有りな麺なのですが・・・

店主はやはり梅好きです。
店主オススメの梅ふりかけを少しご飯にかけてみた。
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 梅ふりかけ

最後は梅ごはんになってましたが・・・
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 ふりかけご飯

これはまぁころも好きでありましょうっ
うどんも丼も満足でごちそうさまでした
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 うどん

こんな感じになりますね
満腹でありましょうっ
明石 魚の棚 うどん処 梅杏 猫

「梅杏」さん過去記事①
 「梅杏」さん過去記事②