暑くて、暑くて・・・
足がこちらのお店へ・・・
立呑み姫路屋」さん
姫路 立呑み 姫路屋

チューハイ レモン
姫路 立呑み 姫路屋 チューハイ

煮こごり
姫路 立呑み 姫路屋 煮こごり

これを食べに行きました。
姫路の駅周辺で煮こごりがあるのは・・・
こちらのお店と「ぶんか」さんかなと話していました。

チューハイおかわりっ
姫路 立呑み 姫路屋 チューハイ 

こちらの煮こごりは、味が付いているのです。
それは、煮付けからヒントを得てこの味になったそうです。

チューハイもう一杯
姫路 立呑み 姫路屋 チューハイ レモン

なので、醤油と生姜で作っているそうです。
最後に醤油を入れるのではなく、最初から醤油も入れてアキレスをじっくり煮込み、固めるために何か加えているわけでは無いそうです。

生姜・・・入ってました
姫路 立呑み 姫路屋 アキレス 煮こごり 

マスターと大阪の話をして呑んでました。
そうすると、興味を持ってこんな本を買ったという話に・・・
meets 創刊号 

心に響きますね。さすがmeets
10年続く店
meets 創刊号

10年のストーリーをもったいろんなお店が紹介されていました。
決して10年ずっと良かったなんてお店は無いです。
移転だったり、閉店を悩んだり・・・
面白い本でした。





(。・ω・)ホホウ






姫路 立呑み 姫路屋 

一人だったのですが、かなり場所取り過ぎでしょう・・・

セロリ浅漬け
姫路 立呑み 姫路屋 セロリ 浅漬け

セロリ大好きなんです。
これ、毎日食べたいくらい好きです

手羽先の唐揚げ
姫路 立呑み 姫路屋 手羽先

仕入れている手羽先が大きいので、かなりボリュームがあります。
きちんとハサミを入れてくれてるので、火が必ず通っていて、食べやすくなっています。

お腹いっぱいになって、また何だか学んだ気分になって帰りました。
ごちそうさまでした
姫路 立呑み 姫路屋 手羽先 

あ、、、、
後ろに荷物ひっかける場所があるんですね。
次回はここにきちんと引っ掛けます~
姫路 立呑み 姫路屋 荷持つ