17時前に加古川で用事が終わり・・・
この時間帯なら入れるかと、即JR加古川駅前にある うま~いもん広場へ
加古川 うま~いもん広場

目指すはこちらのお店
焼き鳥松楽」さん
加古川 焼き鳥 松楽

安くて美味しいので毎日満席のこのお店。
営業時間は17時からでしたが、予約の準備かな、開いてました。
しかし・・・





「すみません。1時間くらいしか無理なんです





と。さすが人気のお店ですね。
18時には予約が入っているという事です。

一人でさくっと吞んで帰るので1時間以内に出る約束をして店内へ。
メニューが店中に貼られています。
一応テーブルにもありますが、大体おすすめメニューはボードに書かれています。
加古川 焼き鳥 松楽 メニュー

安いでしょ
250円からあります
そして・・・旨いんです。
なので毎日満席の居酒屋さんです。
加古川 焼き鳥 松楽 メニュー 

この日はカウンターの一番端に座ったので、モヒートのポスターが有り
モヒート

一気に気分はモヒート気分。
モヒート
加古川 焼き鳥 松楽 モヒート

相生 生がきポン酢 350円
加古川 焼き鳥 松楽 室津 生かき

室津の酢がきです。
注文しておいて、自分に・・・















( ̄‥ ̄)=3



まぁころよ。姫路で喰えよ。













と自分に対して呟いてしまった程、ちょっと選択ミスをする
選択ミスと言うより、自分の欲望が勝ってしまったのでしょう。
だって・・・・
加古川 焼き鳥 松楽 室津 酢かき








(* ̄∇ ̄*)ウマシ







日々反省という文字が見られない
つまり、反省をしない人種なのだろう
そんなまぁころが、若い大将に聞いてみた。
仕入れが加古川の市場かと・・・







「あ、仕入れは姫路なんですよ」

















(゚∇゚ ;)エッ!?













姫路の中央卸売市場らしい
ここから先はお忙しそうだったので聞いてないです。
どんどん人が入ってきますので。
皆さん1時間以内に店を出る事を了承して入ります。

そんな牡蠣でモヒートおかわりっ
加古川 焼き鳥 松楽 モヒートおかわり

気を取り直して、まぁころなりにこのお店を攻めてみた。
次に注文したのは・・・
フォアグラ串 4?0円
加古川 焼き鳥 松楽 フォアグラ串

これが一串400円か480円だったのです
つまり、旬の牡蠣より高いんです
お造り三種盛りが480円と等しい串なのかと。
気になって気になってしょうがなくて・・・
フォアグラ好きだし・・・









(* ̄∇ ̄*)v








注文して勝った感じがしました
自分への賭けに勝ったと実感しました
トロトロでお箸ではつかめません
加古川 焼き鳥 松楽 フォアグラ串 

バルサミコ酢とオリーブオイルかな。
多分。黒糖黒酢かもしれませんが、このソースがこれまた美味しい。
トロトロトロっと無くなってしまう勢いでした。

ソースで吞む。
モヒートおかわりっ
加古川 焼き鳥 松楽 モヒート おかわり

最後に注文したのは・・・
おすすめメニューでしょう。
加古川 焼き鳥 松楽 おすすめ

炭焼きレアハンバーグ 380円
加古川 焼き鳥 松楽 レアハンバーグ

これ2個じゃないんです
自分のげんこつくらいの炭火で焼かれたハンバーグを、最終的に鉄板の上に半分に切った状態でソースとコーンが乗った状態で出てきます。

レアハンバーグです
加古川 焼き鳥 松楽 レアハンバーグ 









(☆゚∀゚)ウマっ









お肉があまり好きではない自分が、これなら毎週でも食べたい一品でした。
普通のミンチでは無いです。
スジがあったり、本当に捨てる部分で、新鮮なのかな・・・
レアで食べても大丈夫なそんな加古川ならではのこの一品。
加古川 焼き鳥 松楽 特製タレ

ソースはオリジナルでしょう。
玉ねぎがたくさん入っていました。
レア部分も美味しいし、焼いてある部分は普通のハンバーグはぎゅぎゅっとした感じでしょうが、みっちみちしたハンバーグでした。

この日、この価格と奥の深さと若い大将の人の良さと・・・
最後にこのハンバーグ
この店を教えていただいた方に感謝しました。

大満足でした


松楽さん過去記事