姫路のおみぞ筋にあった唐揚げ屋さんが閉店し、立ち呑みいろは」さんがOPENした
姫路 立ち呑み いろは

生ビール 290円
姫路 立ち呑み いろは 生ビール

ドリンクメニューです
姫路 立ち呑み いろは ドリンクメニュー

姫路で生ビール290円のお店は、原価酒場さんくらいではなかったかな・・・
神戸、大阪では当たり前の価格かも知れませんが、姫路は380円~です。
酒屋の立ち呑みでもないのに、この価格で商売出来るのは難しいはず。

フードメニュー・・・
見にくいのですが、100円メニューと168(いろは)円メニューの二種類です
姫路 立ち呑み いろは メニュー 

それ以外の日替わりもあります
姫路 立ち呑み いろは メニュー

おみぞ筋はパチンコ屋さんが通りに面していて、朝から呑んでる人も珍しくない。
そんな人には、有難いメニューもある
姫路 立ち呑み いろは 朝呑みセット

あんこうの唐揚げ 168円
姫路 立ち呑み いろは あんこう唐揚げ

普通にあんこうの唐揚げだった。
中にスタッフが3人居てローテーションかな。
人件費を考えると、全てが原価に見えてしょうがない

姫路の牛寅さんの焼豚 168円
牛寅 焼豚

牛寅さんとはおそらく・・・
今月のフリモの背表紙の会社だと思います。
市内に3店舗あるお肉業界の会社だと思います。
姫路 牛寅 焼豚

ここから・・・
芋焼酎 お湯割り(濃いめ)
姫路 立ち呑み いろは 芋焼酎 湯割り

店内に居るスタッフもこの価格のカラクリは知っている人が居ない様子。
焼豚も普通に美味しい
芋焼酎おかわりっ
姫路 立ち呑み いろは 芋焼酎 お湯割り

駅南にある「ステーキダイニングいろは」さんと一緒の系列なのか・・・
そんな事をふと考えながら・・・
警戒心旺盛で・・・
さくっと呑んで帰りました

年末の商店街のガラポン抽選会のチケット対象店でした。
10枚で1回ガラポンが出来ます。
(500円で1枚もらえます)
姫路 商店街 年末ガラポン

年末の楽しみ
飲食して抽選券がもらえるのは嬉しいね
姫路 商店街 年末ガラポン 抽選会

ごちそうさまでした