姫路の塩町にある・・・
とある小料理屋
いや・・・居酒屋・・・
では無いかな・・・おばんざい屋さん

立呑みや安価では無い場所は滅多に書かないのですが・・・
まぁころはこのお店で2,000円以上お支払いした事が無い・・・
そんな穴場があるのです。

この日も・・・
その半分しかお支払いしてません

チューハイ プレーン
姫路 塩町 だいどころ 菜ごみ

付だし
姫路 塩町 だいどころ 菜ごみ 付だし

ピリ辛手羽先
姫路 塩町 だいどころ 菜ごみ ピリ辛手羽先

辛くて美味しいっ
姫路 塩町 だいどころ 菜ごみ ピリ辛手羽先 

このお店の常連さんに金魚という呑み方があると教えてもらった。
姫路 塩町 だいどころ 菜ごみ 焼酎 金魚

芋焼酎 お湯割り 金魚 de ・・・
姫路 塩町 だいどころ 菜ごみ 焼酎 金魚 

常連さんの注文を撮らしてもらう。
確かに・・・
焼酎に紫蘇と唐辛子2つ入ってました。









オオーw(*゚o゚*)w










思わず・・・












(* ̄∇ ̄*)キンギョ








泳いで(お酔いで)ますね。











など少々しょうもない話をさせてもらい・・・
呑む時は・・・
かき混ぜて、焼酎梅入りと同じ感覚らしい・・・
姫路 塩町 だいどころ 菜ごみ 焼酎 金魚 唐辛子

初対面のまぁころにも色々教えていただけた
これは・・・新しい
今年はこれじゃないかと、目覚めるが、この日は呑まず。
次回は絶対これ注文しようっ

このお店は塩町で11周年を迎え、今年12年を迎えるのです。
女性二人で営業されている、そんなお店です。
そうか・・・
お店の女性二人と出会って・・・もう14年じゃないかな・・・
そんな話をしながら乾杯っ
姫路 塩町 菜ごみ

だから・・・
いつもどれだけ呑んでも、食べても2,000円以上請求された事が無いのです・・・
ありがとうっ
そして・・・この日も・・・
周りの人からワインを頂いたり、サラダを頂いたり・・・
姫路 塩町 菜ごみ サラダ

ちょっとこの近くで呑んでいたので立寄ったのですが、元気そうどころか・・・
相変わらず、まぁころのお姉さんだなぁと・・・
そう満喫して帰るのでした。
ごちそうさまでした

このお店には・・・
卵かけごはん 黄身3つ
姫路 塩町 菜ごみ 卵かけご飯

こんな注文をする常連さんが居る・・・
全卵で食べれば良いのに・・・

でもいつ行っても賑やかです
12周年にはお祝いをしようと心に決めて帰りました