明石の波止場にある「Ace」さんへ行った帰り・・・
昔なかなか入れなかったこのお店オマール海老&石窯バルOrataオラータ)」さん
明石 オマール海老&石窯バル-Orata

店内に空席があったので入ってみました。
海老は大好きです
入って直ぐに水槽があり、オマール海老が泳いでいました
明石 オマールバル Orata オマール海老 

一匹と目が合う
明石 オマール海老

メニューです
明石 オマール海老&石窯バル Orata メニュー
明石 オマール海老&石窯バル Orata メニュー 

店員さんに聞くと、オマールを使ったメニューは、3,000円~(グラムに対して値段が変わる)ものと、
オマール海老のテルミドール
明石 バル Orata 海老メニュー

オマール海老のトマトクリームパスタ
明石 バル Orata 海老メニュー 

これだけになるそうで・・・
せっかくここまで来て、食べて帰らないわけには行かない。
そう思い「オマール海老のテルミドール」を注文した。

スパークリングワイン
明石 バル Orata スパークリングワイン

お通し ローストビーフ
明石 オマールバル Orata 前菜

薄切りでは無いローストビーフでした。
一口サイズに切られてました。
スパークリングワイン おかわりっ
明石 バル Orata スパークリングワイン 

しばらくすると・・・
注文した「オマール海老のテルミドール」が品切れしていると言われる・・・

では「オマール海老のトマトクリームパスタ」に変更してもらう。







(´・ω・`)?ハテ・・・







入口の水槽にオマール海老がいるのに・・・
品切れ・・・
最初はそれがよく理解出来なかったが・・・
しばらく待つと・・・

オマール海老のトマトクリームパスタ
明石 バル Orata オマール海老のクリームパスタ 

まぁまぁなボリュームでした
明石 バル Orata オマール海老のクリームパスタ

いただきますっ
明石 Orata オマール海老のクリームパスタ 

一口食べて、当たり前のことなのですが・・・
甲殻類アレルギーの人は・・・
泡吹くだろうな・・・
かなり甲殻類からのエキスたっぷり感を満喫する。
それに負けない濃厚なソースでした。

オマール海老なんて・・・
結婚式でしか食べた事無いですっ
そう人生で10回も食べる機会無い食材です

なので・・・
美味しいというより、先に濃い感じがした。
そして・・・海老
明石 オマール海老のクリームパスタ Orata

テーブルにセットされているカトラリーセットの中にはナイフが入ってなくて・・・
フォークと手を使って・・・
駆使して身を食べました。
明石 バル Orata セット

頭部の方はジャリジャリしたので・・・
ほとんど手を付けず・・・
明石 オマールバル Orata オマール海老

食べてみて・・・
新鮮なプリプリ感は・・・
ありませんでした。

その時・・・











(;゜0゜)ハッ















このメニューと品切れの「オマール海老のテルミドール」は冷凍若しくは・・・出来合いのものであると察した。
気持ちの落とし所は・・・
オマール海老の爪は初めて食べた・・・
オマール海老の爪

まぁ、1,000円ちょっとでオマール海老が食べれる時点で気付く人は気付きますよね
人生何事も経験、経験・・・
ごちそうさまでした

帰る際・・・
こいつで価格にしていくらなのか・・・
明石 オマール海老&石窯バル Orata オマール海老

全く推測がつかなかった。
海老をグラムで買う事なんて・・・
人生一回も体験した事ないです

そう考えると・・・
ちゃんと生きたオマール海老は・・・
めちゃくちゃ美味しいのかな・・・
それは・・・
もっと出世したら食べてみよう・・・

念願のオマール海老のバルに入って勉強するのでありました



前回の「Orata(オラータ)」さん記事