讃岐うどんにハマった今年・・・
いつになく「うどん」を食べる機会が増えました。
うどんやました」さんへ
姫路 うどん やました

外に看板が置いてあるのですが、奥さんが書かれているのかな・・・
姫路 英賀保 うどん やました

ぶらりと入って・・・
卵とじうどん
姫路 うどん やました 卵とじ うどん

自分が食べたい物を注文する。
・・・前回何食べたかなと、意外と前回食べた物は忘れていたりします。





















( ̄▽ ̄;)!!ムムム・・・






















前回もこれでした。
だいたい、お蕎麦もうどんも「玉子」が多いんです
次いで「あんかけ」かな・・・

それで・・・
これで玉子何個分なんだろう・・・
そんな事を考えてしまうのです。
姫路 うどん やました 卵とじ うどん 

讃岐うどんとの違いはコシでしょう。
これはこれで美味しいのです。
ダシも美味しいのです
姫路 うどん やました 卵とじうどん

ボリュームが結構ありました。
七味をかけてみたり、卓上の無料天かすを入れてみたり・・・
姫路 うどん やました 天かす

この後、人に会う用事を入れてなければ・・・
やっぱりビール呑んでから・・・
〆にうどんだなと・・・
まだ「うどん」と「ビール」の関係性を考えてしまうのです。
「ビール」呑んで「うどん」なのか、「ビール」呑みながら「うどん」なのか・・・

何故讃岐うどんチェーン店に「ビール」が無くて、一般うどん屋さんには有るのか・・・

つるつるっと口に入るうどんは本当に美味しかったです。
讃岐うどんとは異なる美味しさです。
姫路 うどん やました 卵とじうどん 

ごちそうさまでした
姫路 英賀保 うどん やました 

このお店、後継者が居ないのです。
この日はカウンターで息子さんがうどん食べてました。
継ぎたいとは思わないのかと・・・

またどうでもいい事が頭をよぎるのでした

前回「やました」さん記事