とある日、何故か・・・
東加古川に焼き鳥を食べに行く事になって・・・
炭火やきとり・大衆酒場どうどう堂」さんへ
加古川 炭火やきとり どうどう堂

先日OPENしたばかりのお店です。
メニューです
加古川 大衆酒場 どうどう堂 メニュー加古川 炭火やきとり どうどう堂 メニュー

とりあえず、店内は凄く慌ただしそうだったので、瓶ビールで乾杯
加古川 やき鳥 どうどう堂 皮

塩ダレ胡瓜
加古川 炭火やきとり どうどう堂 塩ダレ胡瓜

塩ダレは胡瓜でもキャベツでも合うと思います。
夏はビールとこれだけで十分かも知れません

ささみ梅しそ
加古川 炭火やきとり どうどう堂 ささみ梅しそ

一串100円としたら、十分でしょう
ボリュームがありました。
ササミは大好きです

ヤゲン軟骨
加古川 炭火やきとり どうどう堂 ヤゲン軟骨

ヤゲン軟骨に身が付いているか、付いてないか・・・
そんな話をしながらいただきました。

炙りせせり
加古川 炭火やきとり どうどう堂 炙りせせり

炙り肝
加古川 炭火やきとり どうどう堂 肝炙り

ももタタキ
加古川 炭火やきとり どうどう堂 ももタタキ

チューリップ唐揚げ
加古川 炭火やきとり どうどう堂 チューリップ

焼しいたけ

加古川 炭火やきとり どうどう堂 しいたけ

5人居ましたのでね。
とりあえず・・・全部一人で食べた訳ではありません。

ドリンクも超炭酸という器械が今流行してるのでしょうか。
超炭酸のハイボール各種
加古川 炭火やきとり どうどう堂 超炭酸ドリンク
加古川 炭火やきとり どうどう堂 超炭酸

薄いやら濃いやら、言いたい放題言って、ガブガブ呑んでました。
赤玉パンチは個人的に好きです。
加古川 炭火焼鳥 どうどう堂 赤玉パンチ

この日、灰皿がお店に無いことに気づき・・・
OPENに間に合ったのでしょうかね。
そうなんです。
OPEN前のレセプションに何故か参加させてもらう事になり・・・
5人中2人は元焼き鳥を焼いていた人で、

「(以前勤めていた焼き鳥屋さんを)どこまでパクっているのか

これを見に行ったような感じで、チェックが厳しくて楽しかったです。

他にも・・・
まぐろ刺身
たこわさ

加古川 炭火やきとり どうどう堂 生もの

温ひねぽん
加古川 炭火やきとり どうどう堂 温ひねぽん

焼き枝豆
加古川 炭火やきとり どうどう堂 枝豆

鶏丼
加古川 炭火やきとり どうどう堂 鳥丼

たまひもは品切れで1本
加古川 炭火やきとり どうどう堂 たまひも

レセプションの段階で欠品で大丈夫か皆に心配され、「どうどう堂」なので店長ではなく、堂長だそうです。
堂長もかなり疲れた一日だったのではないかと思います。

元同僚に・・・
「・・・これ、やり直しやな。」
と入念にチェックされ、挙句の果てに

カニ味噌 490円
加古川 炭火やきとり どうどう堂 カニ味噌

これは皆に反対された一品。
メニューの事や価格の事、盛り付け等、見ている第三者としては楽しかったのですが、堂長の事を思い、アドバイスするのでした。
心配もしてたな・・・
TVまだアンテナ入ってなかったのです
加古川 炭火やきとり どうどう堂 TV

そして・・・
また炙り肝が出てきたり・・・
注文してないかダブったか・・・
加古川 炭火やきとり どうどう堂 炙り肝

そんなレセプションを楽しみながら、
日本酒
加古川 炭火やきとり どうどう堂 冷酒

日本酒を入れてくれる際に
「逃げてください
と言われました。

溢れると濡れるので、少し離れてくださいという意味でした。
冷酒を注文したら、常温で出てきて、全てが今からです
一つずつ覚えていくのでしょう。
表面張力です。
加古川 炭火やきとり どうどう堂 日本酒 

日本酒「盛典」おかわりっ
加古川 炭火やきとり どうどう堂 日本酒

八重垣も呑みました
加古川 炭火やきとり どうどう堂 日本酒 八重垣

最後は赤玉パンチで・・・
加古川 炭火焼鳥 どうどう堂 赤玉パンチ 

楽しいレセプションでした。
2ヶ月くらいしたら、また行ってみたいですね
加古川 炭火やきとり どうどう堂 OPEN

・・・その時には「すまいる 0円」が消えているかもしれない。
加古川 炭火やきとり どうどう堂 

いやはや、楽しいひと時でした
堂長の今後のご活躍を楽しみにしています