姫路のとんかつ「いわしろ」さんの隣に・・・
見覚えのある看板が・・・
姫路 お溝筋 MARUMASA OPEN

6月29日にOPENするようだ・・・
姫路 イタリアン酒場

姫路イタリアン酒場MARUMASA姫路駅前店さん
またこの通りが誘惑でいっぱいの通りになってしまいました。

キョロキョロしていたら・・・
入れてくれた。









٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー









ジョッキスパークリング
姫路 お溝筋 MARUMASA レセプション

知らない人と一緒に吞んでましたね。
ほぼお溝筋商店街の方でしたが・・・
楽しかったです。

店内は約60席ありました。
一番奥が二人掛けになってました。
実はこの席が一番気に入っている。
一人で呑むには、誰とも顔を合わさずコソコソ呑める・・・そんな極楽ゾーンです
姫路 お溝筋 MARUMASA テーブル

入り口もテーブルがありました。
やっぱり入口より奥の極楽ゾーンがいいな・・・
だいたい、いつもそんなどうでもいい事しか考えてない・・・
イタリアン MARUMASA OPEN

やはりトイレとTVがある・・・
THEまるまさスタイルでした。
イタリアン MARUMASA TV

メニューです
姫路 イタリアン MARUMASA メニュー

牛赤身ステーキ 多分。
姫路 イタリアン MARUMASA 肉

ベーコングリルと目玉焼き
姫路 イタリアン MARUMASA ベーコン

絶対に一人の時には注文しないであろうメニューがどんどん出てきました。
いつもポテトサラダとあと一品くらいしか注文しないので、最高に贅沢ですね。
美味しいものがちょこっとずつ食べれます。

しかも・・・
このテーブルに目玉焼きの黄身を躊躇なく・・・
平気に一番最初に割ってしまう人が居て・・・
割れた目玉焼き・・・久しぶりに食べました
姫路 イタリアン MARUMASA 厚切りベーコン

でも、美味しくて大満足
ジョッキスパークリングおかわりっ
姫路 イタリアン MARUMASA ジョッキスパークリング

牛すじ煮込みデミグラスソース
姫路 MARUMASA 牛すじ煮込みデミグラスソース

これも容赦なく・・・
卵の黄身が・・・
イタリアン MARUMASA 牛すじ煮込みデミグラスソース

一人ハラハラして見てました・・・
この一品は初めて食べました。




















メチャ(*´﹃`*)ウマっ
















姫路 MARUMASA 牛すじ煮込み デミグラスソース

これは美味しい。
好きな一品を見つけた気分で一人テンションが上がる。
これ一品でジョッキスパークリング5杯は呑めるな。
と、これまた人生においてどうでもいい計算をしてしまう。

次ドリンク注文しようと思っていたら・・・
注文する前に持ってきてくれた
姫路 MARUMASA ジョッキスパークリング

ほぼ満席に近い人でいっぱいでした。
お溝筋商店街で働いておられる方がたくさんテーブルに居て、お溝筋商店街で起こった、外国人と刺青の入った日本人の喧嘩の話を聞いたり、笑った笑った・・・楽しいひと時でした

食べ物もどんどん出てきました。
イタリアンのMARUMASAさんと言えばこれっ
自家製フォカッチャ
イタリアン MARUMASA フォカッチャ

そのまま食べても美味しいですが、オリーブオイルと少々お塩をかけても美味しい。
イタリアン MARUMASA オリーブオイル

ハムや野菜を乗せて食べても美味しい
イタリアン MARUMASA フォカッチャ 

前菜の盛り合わせ
イタリアン MARUMASA 前菜盛り合わせ

魚介のトマトパスタ
姫路 イタリアン MARUMASA パスタ

これだけでお腹いっぱいになるだろう・・・
それくらいボリュームがあります。
これも初めて食べました。
美味しかったです
姫路 イタリアン MARUMASA パスタ 

パスタは・・・
一人では・・・
多分無理だな。
かなりボリュームがありました。

お隣の方は並々と注がれるグラスワインに大満足されてました。
姫路 イタリアン MARUMASA グラスワイン

何度も何度もおかわりされてました。
姫路 イタリアン MARUMASA 赤ワイン

そんな隣の人の事言えないくらい・・・
ジョッキスパークリングをおかわりしてましたけどね・・・
サッポロ 樽詰スパークリングワイン ポールスター

10杯近く呑んだんじゃないかな・・・
間違いなく10杯以上呑んだと思います。
樽詰スパークリングワイン ポールスター

誰か歌を歌われてて・・・
プロなのかな。
上手でした。
ミュージシャン

ちなみに、これまたどうでもいい事なのですが、この歌っている人の後ろに居るスタッフ。
凄い一生懸命で、ひとつひとつ仕事をこなす。
横着しないタイプのオーラが出てて・・・
こういう子、応援したくなるんですよね。

ドリンクも聞いた順番に一つ、一つ出してて・・・
横着したり要領かますタイプのまぁころとは相反するタイプ。
こういう子大好きっ

OPENしたら昼から開いてるようですし、ソフトクリームの販売もするようです。
この窓から販売するのかな・・・
イタリアン MARUMASA ソフトクリーム

まるまさグループは全店ビニールシートの入口でしたが、ここはドアのようですね。
いやはや、美味しかったし楽しかったです
この商店街には、楽しい人がたくさん居るんだなぁ。