ちょっと大阪帰りにこちらのお店へ・・・
SPICE&HERB SUPER “DRY” ヒルトンプラザ店」さん
SPICE-&-HERB-SUPER-“DRY”-ヒルトンプラザ店

ノンアルコールビール
アサヒ ドライゼロ

大阪 SPICE-&-HERB-SUPER-“DRY”-ヒルトンプラザ店 ドライゼロ

昔何度か来た事があるような気がして入ってみたが・・・
もしかすると違うかも知れないと。
メニューを見てそう感じる。
SPICE-&-HERB-SUPER-“DRY” メニューSPICE-&-HERB-SUPER-“DRY” メニュー 

メニュー詳しくはこちら
何を食べようか悩んだ結果・・・
黒胡椒えびせん
大阪 SPICE&HERB SUPER-“DRY” 黒胡椒えびせん

ノンアルコールおかわりっ
大阪 SPICE-&-HERB-SUPER-“DRY” ドライゼロ

やっぱりジョッキやタンブラーで出されるのと、小瓶とグラスで出されるのとは全く違うと感じる。
食べる物が決まらなかったので、お店の人に・・・


「・・・一番辛いのってどれですか?」


そう尋ねてみた。
結果・・・

サルサ&グァカモレナチョス
大阪 SPICE&HERB SUPER-“DRY” サルサ&グァカモレナチョス

何が辛いかと言うと・・・
パラペーニョですね
パラペーニョ

確かに辛いです。
パラペーニョの辛さです。
増量とか出来るなら有難い・・・

もう一杯ノンアルコールおかわりっ
大阪 SPICE&HERB SUPER-“DRY” ドライゼロ

辛さがあり、ビールが進む一品なのだと実感する。
辛さだけでなく、トルティーヤばかり減っていく・・・
大阪 SPICE&HERB SUPER-“DRY” サルサ&グァカモレナチョス 
 
トルティーヤを追加しようと・・・
ホットサルサ&トルティーヤ
大阪 SPICE&HERB SUPER-“DRY” ホットサルサ&トルティーヤ

これはこれで少々辛いのですが、やはり店員さんに勧められた「サルサ&グァカモレナチョス」の方が辛くて美味しい
なので、トルティーヤを「サルサ&グァカモレナチョス」に付けて食べました
大阪 SPICE&HERB SUPER-“DRY” 

本来ならこれを食べて帰ろうかと思うのですが・・・
このお店少々いろんなビールがありまして・・・
専門的や海外のビールが有るわけでは有りません。
某ビールメーカー直営店です。
アサヒ クラフトビール

クラフトビールって今も流行っているのかな・・・
2年ほど前だったか一時流行った気がします。
これの呑み比べセットがあり・・・

クラフトビール呑比べセット 990円
アサヒ クラフトビール 呑み比べセット

(正確には真ん中のヴァイツェンは品切れのため、スーパードライエクストラコールドです)
そう・・・大阪へ行く前に採血をしてきたので・・・
1ヶ月ぶりのビールを呑んでみました

チェイサーにノンアルコールビール
アサヒ クラフトビール 呑比べセット

クラフトビールの特徴がぶれる事無く味わえたそんな気がしました。
1ヶ月ノンアルコールビールに慣れると、普通のビールは・・・
糖分が多いのだな。
そう感じながらも・・・
呑み比べて・・・
満足して帰るのでした。

大阪の立呑みに寄って行こうという気持ち以上に、大阪・・・
帰るのに1時間ちょっと・・・
遠いな・・・

久々の大阪を遠いと感じたのでした


スパイス&ハーブ スーパー ドライ ヒルトンプラザ店洋食 / 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3