東加古川にあった焼鳥「楽笑家」さんが姫路でOPENしたと聞いて行ってみました。
姫路 居酒屋 楽笑家

場所は城撰商店街(姫路市民会館)前の商店街。
昔「八雲」という中華料理?!ラーメン?!屋さんだった場所です。

入ってみると・・・
姫路 居酒屋 楽笑家 カウンター

L字カウンターにテーブルが3卓。
12~15人で満員かな・・・
カウンターに座って呑む事にしました。

おつまみセット 1,000円
(ドリンク2杯+小鉢2品)
姫路 居酒屋 楽笑家 1000円セット

小鉢2品
(れんこんのきんぴら、厚揚げとコンニャクの煮物)
姫路 居酒屋 楽笑家 1000円セット 小鉢

メニューです
姫路 居酒屋 楽笑家 メニュー姫路 居酒屋 楽笑家 メニュー 
姫路 居酒屋 楽笑家 ドリンク 姫路 居酒屋 楽笑家 ドリンク

・・・東加古川の焼鳥「楽笑家」さんなんです。
思わずメニューを見て、





「・・・・お母さん、焼鳥は?」




と聞いてしまいました。
行く前から焼き鳥モードになっていたのです
焼き鳥モードから一転したのです

聞くと、この場所では焼けないらしい。
ここでは少人数のお客様が入れるスペースで、居酒屋さんみたいな営業をしようと決められたそうです。

メニューはこの他におすすめメニューもありました。
姫路 居酒屋 楽笑家 おすすめ姫路 居酒屋 楽笑家 おすすめ 

なので、カウンターにおばんざい料理が並んでいるのかと。
一人納得する。
姫路 居酒屋 楽笑家 おばんざい

おつまみセットの2杯目も生ビールでっ
姫路 居酒屋 楽笑家 1000円セット 

小鉢サイズでちょこちょこっと食べれるのが有難い。
この後・・・
牛しぐれ煮
姫路 居酒屋 楽笑家 牛しぐれ煮

タコ酢
姫路 居酒屋 楽笑家 タコ酢

最後の〆は・・・
明太子豆腐グラタン
姫路 居酒屋 楽笑家 明太子豆腐グラタン

お豆腐一丁に明太子ソースとチーズが乗っていました。
熱々ですっ
姫路 居酒屋 楽笑家 明太子豆腐グラタン 

一品一品が小鉢サイズなので、家庭の食卓みたいでした。
雰囲気も家庭の食卓のような雰囲気で、仕事帰りの男性一人でも気軽に入れるお店でした。
お昼のランチも人気のようです。
姫路 居酒屋 楽笑家 ランチメニュー

10月26日のひめじまちなかバルにも参加されるようです。
また焼き鳥が食べたいのですが、いつかまた焼いてくれる日を楽しみに・・・
待っているとしよう・・・
ごちそうさまでした