ちょいと用事で大阪へ・・・






v( ̄∇ ̄)オオサカ♪






用事を済ませてから呑みに行く予定をしていたのですが、時間的に無理で・・・
ならば・・・
先にちょっと・・・
ウロウロしてみた。










ヘヘ(●´ω`●)ヘヘ~









大阪駅にあるLUCUAへ・・・
姫路、明石で言うpioleと同様、JR西日本SC開発が管理・運営しています。
LUCUAの名称は「Lifestyle」、「Urban」、「Current」、「Axis」の頭文字だそうです。

B2階が飲食店になっていると、見たので下りてみました。
下りてみると、「個性派飲食バルチカ」と「デパ地下マルシェ」をコンセプトにしたフロアになっていました。

時間はあまりなかったので、
こちらのお店へ入ろうと・・・
大阪 梅田 ルクア B2F バルチカ

そう思ったのですが、向かいにあったお店が・・・
女性のお客様で満員御礼でした。
ソース料理とワインのお店赤白(Kohaku)」さん
梅田 ソース料理とワインのお店 赤白 コウハク

メニューです
*クリックすると少し拡大します
梅田 ソース料理とワインのお店 Kohaku梅田 バル・バール 赤白 メニュー
梅田 バル・バール 赤白 メニュー 梅田 バル・バール Kohaku フレンチおでん

大阪に着いただけでテンションが上がり、背中に大きな羽根が生えそうで・・・
とりあえず・・・
スパークリングワインフェア中でしたので・・・
梅田 バル・バール 赤白 泡フェア

ブリュット・ルイドール
梅田 ソース料理とワインのお店 赤白 イエローグレン

ソムリエさんがたくさん居られるのか、チェーン店なのか、それすら分かりませんが、直感で入ったので・・・
ワインを少々、本当に少々。。。笑
そしてちょこっとソース料理を食べようと・・・
梅田 ソース料理とワインのお店 赤白 ワインメニュー

おでん 玉子
梅田 バル・バール 赤白 おでん 玉子

これは少々驚きました。
「おでん」の玉子をタルタルソースで食べます。
・・・おでんかな?!
と思うのですが、玉子はおでん出汁で煮た、煮玉子です。

おでん クネル
梅田 バル・バール 赤白 おでん クネル

一瞬ウインナーかと驚きましたが、
魚をすりつぶした蒲鉾のようなものです。
梅田 バル・バール 赤白 おでん クネル 

ここから・・・
イエローグレン
梅田 バル・バール 赤白 イエローグレン

田舎風カンパーニュ
梅田 バル・バール 赤白 田舎風テリーヌ

好きなやつですね。
必須です

一度に注文してから、吟味して頂きました。
梅田 ソース料理とワインのお店 赤白 

カンパーニュが一番吟味しました。
何が入っているのか、気になって、気になって・・・
特に真ん中の丸いの。
梅田 バル・バール 赤白 田舎風テリーヌ 














(´・ω・`)ムムム。
















こういう時は、もう一杯っ
呑んで考えよう
ロゼ・スパークリング
梅田 バル・バール 赤白 ロゼスパークリング

そんなこんなで・・・
用事までの時間を満喫するのでした
ごちそうさまでした
梅田 ソース料理とワインのお店 Kohaku 

全体的に繊細と言うより、大味だった気がします。
ワインの泡フェアはまだまだ満喫したかったですけどね