姫路の立呑み所「姫路屋」さんが休業中で
ちょっとお肉が食べたくなって・・・
イタリアンMARUMASA 姫路駅前店」さんへ
姫路 イタリアン MARUMASA

ちょっと食べたい一品があり、入りました。
店内は忙しそうで・・・
入って直ぐのカウンター(←ここは穴場だっ
お一人さま大歓迎のカウンターへ。
姫路 イタリアン MARUMASA カウンター

そして・・・
この場所ならではの、
天所のメニューにウケる
姫路 MARUMASA 天井メニュー

燻製が自家製なのだと分かってしまう・・・
チップが置いてありました。
しかし・・・まさか天井がメニューになっているとは・・・
思いもしなかったです

ジョッキスパークリング

姫路 MARUMASA ジョッキスパークリング

・・・即、呑み干す
姫路 MARUMASA ジョッキ スパークリング

もう一杯っ
姫路 MARUMASA ジョッキ スパークリング 

無料のフォカッチャが出てくるまでに、一人エンジンをかけてしまう・・・
姫路 MARUMASA フォカッチャ

目的の食べたいメニューではなく・・・
とりあえず・・・

前菜三種盛り
姫路 MARUMASA 前菜3種盛り












(゚∇゚ ;)エッ!?













メニューには「三種盛り」の他に「五種盛り」があります。
間違って「五種盛り」が出てきたと思いました
手前のサーモンのニンニクチップにネギは今までに食べた事が無い感じがして、美味しかったです。
姫路 MARUMASA 前菜3種盛り 

とりあえず、これを注文すれば間違い無しの前菜でした。
一人だとこれで「満腹セット」でもあります。
姫路 MARUMASA フライドポテト

とりあえず、ポテトサラダを崩さずに、下のレタスを食べる事から始めてみました。
姫路 MARUMASA 前菜 レタス

盛り付けた順番に食べて行ってやろうと・・・
一人で吞んでいる時ってこういう事しか考えてないんですよね・・・
このカウンターは後ろがキッチンなのでお肉が焼けるいい匂いがします。
カウンター・・・向きが逆のほうが面白かったんじゃないかな
姫路 MARUMASA 厨房

前菜を食べ終え、この日の目的の一品を注文する。
牛煮込み(デミグラスソース)
姫路 MARUMASA 牛すじ煮込み

一番最初にこのお店に来て食べて知ったこのメニュー。
トロトロの牛すじが美味しいのです。
姫路 MARUMASA 牛すじ煮込み デミソース

毎日食べたいくらい・・・
好きな一品です
牛すじのトロトロ感が半端ないですっ

デミグラスソースはバケットにつけて食べます
姫路 MARUMASA 牛すじ煮込み 

食べ応えあります。
かなりお肉がゴロゴロ入っていますので。
姫路 MARUMASA 牛すじ 煮込み

最後の卵をペロリと食べて・・・
姫路 MARUMASA 牛すじ煮込み 卵

残ったソースを最後までフォカッチャにつけて食べました。
しばらく、お肉が食べたくなったらこれだな
姫路 イタリアン MARUMASA 

牛すじ肉やアキレスが大好きなので、この煮込みはかなりハマりそうです
満腹の大満足でお店を出ました。
ごちそうさまでした