先月OPENされたのかな・・・フリーペーパーに掲載されていたお店。
広畑にあるCafe&Diningぷらり」さん
石橋内科の西にあります。
姫路 串カツ ぷらり

店主は姫路駅前のとある喫茶店を長らく営業されていた方です。
姫路の駅前から広畑の駅前ならぬ病院横へ。
何故この場所なのか・・・
ちょっと興味があり入ってみました。

店内はちょっと洋風な内装で、椅子がありました。
姫路 串かつ ぷらり 

営業中なのに、看板が店内にあると言う・・・
姫路 Cafe&Dining ぷらり 

おすすめメニューです
姫路 Cafe&Dining ぷらり おすすめ

串かつがメインのようです。
早速お得なセットを注文してみました。
姫路 串かつ ぷらり吞み

ぷらり飲み 1,200円
(ドリンク2杯、串かつ3本)
生ビール
姫路 串かつ ぷらり 生ビール

串かつ3本は自分で選べます。
串かつが揚がっている間に・・・
北海道根室産天然ホタテ 500円
姫路 Cafe&Dining ぷらり ホタテ貝柱

普通、お造りの定番は「マグロ」「イカ」なのですが、何故「ホタテ」「イクラ」なのか気になり、聞いてみると北海道の友人の方から送ってもらっているようです。
これが美味しいとの事。

確かに。
食べ応えのあるホタテでした。
お醤油も甘い醤油でした。
姫路 Cafe&Dining ぷらり ホタテ造り

生ビールもう一杯っ
姫路 Cafe&Dining ぷらり 生ビール

調度串かつが揚がってきました。
海老、チーズ、おくらの3種類です。
姫路 Cafe&Dining ぷらり 串揚げ3本

卓上に塩が3種類あり、それで食べました。
ソースも出されたのですが、ソース使わない派なんです。
いただきますっ












(; ̄Д ̄)アっ・・・















姫路 Cafe&Dining ぷらり 串揚げ オクラ

串かつのアルアル現象が・・・
中身と衣が別物になる瞬間・・・
セットなのに自分で3本選べるのは良いですよね~
猫舌のくせにチーズが大好きだと言う・・・
姫路 Cafe&Dining ぷらり 串揚げ チーズ

衣がサクサクで薄い事に気づく。
勢い付いて、さらに3本追加してみた。
唐揚げ、うずら、ウィンナー
姫路 Cafe&Dining ぷらり 串揚げ 

やはり、これも衣が薄い
また聞いてみると、串かつをしようと大阪に何度も足を運んで学んだらしい。
串かつは薄い衣でないと何本も食べれないと。
唐揚げに関しては、串かつでは無く、唐揚げを串に刺して揚げてるだけでした。
姫路 Cafe&Dining ぷらり 串揚げ 唐揚げ

ウィンナーも赤いウィンナーではなく、こだわってました。
美味しいウィンナーでした
「そのウィンナー美味しいでしょ。」と嬉しげに教えてくれました

最後に・・・
じゃがいもを注文し、
姫路 Cafe&Dining ぷらり 串揚げ じゃがいも

これまたホクホクのじゃがいもでした。
野菜も美味しい
これなら何本でも食べれる串かつに出会った気がします。
塩で食べる際は取り皿を頂いて、コロコロ付けながら食べると上手に食べれます
姫路 Cafe&Dining ぷらり 串揚げ じゃがいも 

なかなかここまで来る機会が無いのですが、ここの串かつは衣が薄くて美味しかったです
今は17時~営業をされていますが、先々はランチの営業、Cafe的な営業も考えておられるようです。

ごちそうさまでした
姫路 Cafe&Dining ぷらり