こちらのオープニングイベントへ行ってきました。
神河が贈る極上の冬時間」(峰山高原ホテル リラクシア
神河が贈る冬の時間
神河が贈る 極上の冬の時間

期間:平成28 年 12 月 23 日~平成29 年2月28 日

今年2年目のイベントです。
これのオープニングイベントに参加しました。
峰山高原ホテルリラクシア

姫路駅よりシャトルバスで移動する事1時間15分で到着しました。
(平常運営ではJR寺前駅より1日3便のバスになるようです)
なんせ・・・
山の上でした。
山の上に、綺麗な会場が待っていました。
昨年は積雪でしたが、今年は雪がチラチラ。
ホテル リラクシア 冬のイルミネーション 神姫バス
ホテル リラクシア 冬のイルミネーション

このスノードームの中に日本酒のSnow Barや・・・
ホテル リラクシア 雪見酒 オープニングイベント SnowBar

神河地産の食材を提供してくれるブースがありました。
ホテル リラクシア 雪見酒 オープニングイベント 魚

中にひとつ、こたつのスノードームがあります。
これは・・・
最初に押さえた人が勝ちかも知れません
ホテル リラクシア 冬のイベント こたつ

受付でお猪口とチケットを買って参加しました。
(これはオープニングのイベントのみだと思います)
ホテル リラクシア 冬のイベント 神姫バス 

オープニングセレモニーの乾杯までが・・・
ちょっと長いっっっ
ホテル リラクシア 冬のイベント セレモニー












:;(∩´﹏`∩);:
















神河町 ホテル リラクシア 冬の極上時間 イベント

乾杯酒っ
いただきますっ
神河町 ホテル リラクシア 冬の極上時間 イベント 
 
オープニングだったので、取材とご招待が多かったのかな。
まぁころのように一般参加も出来るイベントでした。
バス代を考えると、かなりお得なイベントでした。

日本酒ブースには播磨の今年の新酒が並びました。
ホテル リラクシア 極上の冬時間 日本酒 

このSnowBarでゆっくり呑みたい気分でしたね
富久錦 特別純米
ホテル リラクシア 極上の冬時間 日本酒

播磨の日本酒と地産の肴を食べながら呑むというイベントでした
ホテル リラクシア 極上の冬時間

地産の鹿肉の焼肉
ホテル リラクシア 雪見酒 イベント 猪肉

地産のいわな
ホテル リラクシア 雪見酒 イベント 魚

いつもながらの、お酒が止まらない・・・
富久錦 にごり酒
ホテル リラクシア 極上の冬時間 にごり酒

富久錦 ゆず酒
ホテル リラクシア 極上の冬時間 果実酒 


どんどん制覇していきました

会場は雪がチラチラと降っていたのですが、雪=雨。
そうなのです、足元がべちゃべちゃと・・・
途中、会議室が開放され、そちらへ移動しました。
参加者の中には「長靴」や「スノーブーツ」の方も居られ、これは大正解っ
気づけば足が・・・
まぁころ 足

お部屋を開放してくださって感謝です
お酒のチケットは早々に無くなったのですが、食べる方が減らない・・・
一品が1枚だったのですが、美味しいお酒の肴ばかりでした。
神河町 ホテル リラクシア 冬の極上時間 地産地消

食べる方のチケットが減らないのに、
地産のニンジンが無料で出てきて・・・
これが甘くて美味しかったです。
ホテル リラクシア 地産にんじん

帰りもシャトルバスなので、時間は決まっていました。
イベントも半ばを過ぎると・・・
もう呑めない、呑まないと決めた人から、お酒のチケットを頂戴してしまうと言う・・・
よくあるパターンで・・・
神河町 ホテル リラクシア 冬のイベント

日本酒Snow Barから出れない状態っ
神河町 ホテル リラクシア SnowBar

最後の1枚なんて・・・
チケット2枚のお酒を1枚分入れて欲しいと交渉する
神河町 ホテル リラクシア 極上の冬時間 日本酒 













(●´ω`●)アリガト。















神河町 ホテル リラクシア 極上の冬時間 日本酒

このSnow Bar、ソフトドリンクはチケット2枚すると言う。
それが一番驚いたのでした
(だいたいのお酒がチケット1~2枚です。日本酒で考えると1杯が安いのですが・・・)

施設の売店ではスノーブーツが販売されていました
神河町 ホテル リラクシア 

冬は積雪する場所ですから、当たり前なのかな。
スキー場も始まるようですね。
宿泊も出来るホテルで、お風呂も入れます。
(宿泊、入浴は別料金です)

帰りはカーミン(神河町のゆるキャラ)に見送っていただき、帰りました。
神河町 ゆるキャラ カーミン

人一倍呑んでしまったのですが、今年の新酒は美味しかったです。
9蔵×各2~3種出ていましたが、各蔵1種は制覇しました
やはり、呑む方がメインで参加しているので、それが楽しみなのでしょうっ

他の女性のお客様は景色を楽しんでおられましたが・・・

この日の添乗員さんのネクタイ・・・
ホテル リラクシア バス旅行 添乗員 ネクタイ

スキー場が併設され、成功を祈られる思いなのでしょう。
なかなか面白い添乗員さんでした。
やっぱり・・・
呑んだら公共交通機関が必要ですね
楽しかったです。