毎年12月の最終日曜日は、用事があります
そんな・・・
今年の12月最終日曜日・・・















朝から・・・





















第79回 日本ダービー 東京 ボディバッグ

NIPPON DERBY 79のボディバッグ片手に・・・
コンビニへっ・・・




強盗ではないっ





踏ん切り悪いといけないので・・
少々トイレを拝借
コンビニ トイレ

その後・・・
当日の新聞を買って・・・
競馬新聞

電車に乗るのです
おっさん、まぁころ。
朝から本領発揮かなwww

この新聞を当日に買うという事は大切です
何年前か前日に買って・・・














(。-`ω´-)ンー


















(。-`ω´-)ンー

















ってなったのです。

向かう先は、電車で姫路からは1時間半かかるかな・・・

阪神競馬場ですッ
阪神競馬場 有馬記念 2016

競馬は年に一回、これだけします。
普段は競馬、いや馬のことは知りませんが、これだけは一年の宝くじを自分で買う気持ちで参戦します

その中で・・・
競馬新聞は「当日買う」
これは大事ですっ

競馬新聞も前日に購入して・・・
(前日の)競馬新聞片手に・・
馬券を買った経験があります。

何故、前日の競馬新聞だと発覚したかと言うと・・・
馬の数が足りないレースの後・・・
障害レースがいきなり始まって・・・

















(。-`ω´-)ンー














(。-`ω´-)ンー・・・
 ショウガイ???
















ってなりました
皆に前日の競馬新聞だと言われ・・・
今では思い出話です



さて・・・



阪神競馬所湯は馬が居たり、子供の遊び場もあり、家族連れで楽しめます。
あ、、、競馬をする人はパドックを見ていい馬を選びますっ
阪神競馬場 有馬記念 2016

パドックを見て、馬券を買う。
これを繰り返しました。
レースは12あります。

パドックを見た後は・・・
レースを目の前で見れるのが「阪神競馬場」です
最後の・・・
ウッヒャ~~~~~的なひと時を満喫します
阪神競馬場 レース

馬券も100円から買えるので、小さく賭けながら有馬記念までの時間を楽しみます。
勿論、生ビールなんぞ・・・
近くで販売しているのです
阪神競馬場 生ビール

お昼には・・・
ミュンヘンとか・・・
阪神競馬場 ミュンヘン

例年のごとく2階のうどん屋さんにすれば良かったかな・・・
ミュンヘンなのに・・・
KIRIN 黒生
阪神競馬場 ミュンヘン KIRIN 黒生

こんなのだったかな・・・
から揚げ
阪神競馬場 ミュンヘン 唐揚げ
 
こんなのだったかな・・・
ソーセージ
阪神競馬場 ミュンヘン ソーセージ

ミュンヘンなのに、ザワークラウトが乗ってない・・・
ミュンヘンはSAPPOROビールなのに・・・
とりあえず、食べてからの・・・
パドックっ
阪神競馬場 パドック
 
たくさんの来場者でした。
3時25分に今年の有馬記念が始まりました。
阪神競馬場 館内

今年は・・・
SMAP解散馬券、今年の漢字馬券などいろいろ予想して買いました。
他にトランプ馬券を考えてみたり、君の名は馬券を考えてみたり、今年を振り返るのが「有馬記念」です。
だから、普段競馬をしていないのですが、この日だけは行くのです。
結果は・・・
揺れる事ない、結果だったのかな

悪友からLINEが届く・・・
有馬記念

悪友との談義2

悪友との談義

一日・・・
いや半日かな競馬を楽しんで帰りました。

帰る際・・・
聞いたことのある歌が流れてまして・・・
阪神競馬場 ET-KING










(つд⊂)ゴシゴシ










ET-KINGでしたっ
阪神競馬場 ET-KING ライブ

10年ぶりくらいに「GIFT」とか聴きました。
競馬は大きく当たることも無く終わったのですが、ET-KINGを見れ満足して帰るのでした