明石の駅前に出来たパピオスの1階にステーキ酒場MORISHIN」さんがOPENしました。
明石 グリドルキッチン MORISHIN

やっと入れました。
立呑みスペースと奥にはテーブルがありました。
立呑みスペースは5~6人で満員になりますが、テーブルは30席はあったかな。

立呑みスペースのメニューは・・・
明石 立呑み MORISHIN メニュー

さくっと呑むには十分なメニューでした。
安いねっ

とりあえず・・・
スパークリングワイン
明石 立呑み MORISHIN スパークリングワイン

どこ行ってもスパークリングワイン好きなんですよね~
奥のテーブル席のメニューはやっぱり・・・
お肉がメインでした。
明石 立呑み MORISHIN

いつかこの「ビステッカ」を注文してみたい
2切れで十分だろうな・・・
他にも・・・
一品メニューも見せてもらいました。
明石 グリドルキッチン MORISHIN メニュー

Morishinカレーがここで食べれるのは、凄くファンとしては有難いっ
明石 グリドルキッチン MORISHIN 〆メニュー

立呑みエリアで呑んでいたのですが、立呑みメニューからではなく、こちらを見てしまったら・・・
明石 立呑み MORISHIN 前菜盛合せ

前菜の盛合せ 5種
明石 立呑み MORISHIN 前菜盛合せ 5種

パデ・ド・カンパーニュ
レバーペースト&バケット
ローストビーフ

明石 グリドルキッチン MORISHIN 前菜

生ハム
オムレツ

明石 グリドルキッチン MORISHIN 前菜 

これを・・・
玉ねぎから食べてしまうという・・・
明石 グリドルキッチン MORISHIN ローストビーフ

ワインおかわりっ
明石 立呑み MORISHIN スパークリング

何杯呑んだか・・・
最後にカレー食べたいなぁと考えながら呑んでいたのですが、お肉の話になり・・・
隣に居られた初対面の人と一緒に肉を焼いてもらう事に・・・

しばし待ちましょう。
呑んで待ちましょう。
明石 グリドルキッチン MORISHIN スパークリングワイン

ステーキ
明石 ステーキ酒場 MORISHIN

マルシン
明石 ステーキ酒場 MORISHIN ステーキ

ヒウチ
明石 ステーキ酒場 MORISHIN ステーキ各種

まぁころが注文したのは後の方です。
わさびたっぷりで食べます。
明石 ステーキ酒場 MORISHIN 

美味しい以外の言葉が見つからない
脂身があるほうが好きです
ワインまだ呑みますっ
明石 ステーキ酒場 MORISHIN スパークリング

ペロっと食べてしまう。
贅沢なひと時でした。
ごちそうさまでした
明石 ステーキ酒場 MORISHIN 駅前

お店はランチも営業されているそうです。
明石 立呑み MORISHIN ランチ

また、店内にトイレがありました。
パピオスのトイレが少ないと明石の方が皆言われておられるのですが、店内にトイレがあるからじゃないのかな・・・
立呑みエリアからテーブルへ行くときは・・・
まるで犬が出ないようにゲート、檻のようになっており、これを開け、中に入ります
明石 グリドルキッチン MORISHIN 

テーブルでゆっくりステーキを満喫されている女性が多かったです。
女性が来るという事は・・・
美味しいということなんですよね

まぁころは次回絶対「カレーを食べる」と心に決め帰るのでした。
立呑みエリアに・・・
明石の立呑みでたまに一緒になる方が入って来られ、魚の棚の「まぐろ屋の食堂」さんの年末年始の営業を教えていただくという・・・
明石 魚の棚 海路 年末年始

姫路から電車で20分。
今年も明石の旬を楽しもうと思います