姫路の「さんじゅう」さんで新年会の年明けを迎え、今年はいい年になりそう
そんな気分で一杯でした。
しかし・・・
そんな、まぁころですが、もう少々新年会と言う名の呑み会が続くのです・・・

この日向かうは・・・
都会な駅。JR鷹取駅です。
JR鷹取駅

初めてこの駅で降りました。
目的地までスマホのNaviで向かいます。
JR鷹取 洋食 クッチーナ

集合時間が19時。
まぁころが駅に着いたのは18時50分くらいだったかな。
徒歩5分と書いてあったので、余裕で到着出来そうだ。

Naviに従って歩く・・・
JR鷹取 洋食 クッチーナ 徒歩5分

Naviに従えば良いのだが、周囲が民家ばかりで、このNaviがあっているのか・・・不安になる
不安になると・・・
不安から線路沿いに寄ったのか・・・
道から外れたっぽい・・・







ンー...(-ω-`;)ゞ







民家だらけで歩行者が少ない。
道を尋ねる人も居ない。
そんな中・・・










(゚∇゚ ;)エッ!?












大丈夫???
事件かな?
それとも事故??
JR鷹取駅 事故

必要以上にキョロキョロしてしまうのです
かと言って、この日の新年会はLINEで情報を共有していたのですが、そのグループLINEに・・・

「ちょっと道に迷いました」

なんて送れないっ
タイムリミットは10分。
集合時間に到着出来なければ・・・

「ちょっと遅れます」

とLINEしようと心に決めて歩くのでした。
何とかセブンイレブンを発見出来たのですが・・・
それを曲がっても・・・
民家が続き・・・






(。-`ω´-)ンー







ギブアップかと思った次の瞬間っ
鷹取 洋食 クッチーナ

一軒、光る民家がありました
どうやら、ここで間違いなさそう。
鷹取 洋食 Cuchina

多分・・・
こう歩いたんだな・・・
JR鷹取 洋食 クッチーナ 徒歩5分 


こういうの・・・
本当に直らない。

「三つ子の魂百まで」

本当に、そう思います
人間の持って生まれた性格なんて、そう変わらないのです。
毎回、道に迷う度実感します

19時ギリギリの到着で・・・
テーブルには美味しそうな一品が並んでいました。
Blog 新年会 韓国料理

韓国海苔、チャンジャ、スルメイカの辛いの・・・
個人的には韓国海苔のが好きで、美味しくつまんで食べました。
他に・・・
Blog 新年会 韓国料理 

ナムルにしたら美味しいであろう一品の盛合せもありました。
奥に見えるのがミミガーでした。

このお店・・・
まぁころは初めてなんです
決して韓国料理屋さんでは無いです

お店に入ると、この日の新年会の魚が、美味しそうに盛られていました。
Blog 新年会 てっちり

そう。









(* ̄∀ ̄)v










フグでした。
「てっちり」でした。
野菜もあったのですが・・・
Blog 新年会 てっちり 野菜

一切、野菜には手をつけない勢いで・・・
河豚をいただきました。
Blog 新年会 ふぐ 

河豚皮も最高でしたっ
Blog 新年会 ふぐ皮

こんなにモチモチの河豚皮はなかなか無いですっ
これ・・・
本気でもう一回食べたい勢いで、美味しかったです

多分、今まで食べてきた中でベスト2に入ると思います。
ベスト1かも知れないのですが、過去のベスト1の味と比べることが出来ないので、ぼやかしておきましょう。

そうそう、テッサ(河豚の刺身)も食べたのですが、写真はちょっと・・・
うまく取れなかった・・・

少し厚めに感じた「てっさ」(刺身)が・・・
これまた最高に美味しかったです
そして・・・
焼白子っ
Blog 新年会 焼白子

ふわっふわっのトロトロっ
箸で掴むのも難しいっ
Blog 新年会 焼白子 

人類の中で、これを最初に食べた人が凄いと思います。

乾杯からビールでスタートしたのですが・・・
マッコリに突入っ
Blog 新年会 マッコリ

お鍋が2台でした。
まぁころのテーブルのお鍋は、鍋奉行が二人居て・・・
河豚を食べてからの野菜。
しかも、河豚は河豚でも、出汁の決め手になる部位を食べると・・・
干される勢いでしたっ

お隣の鍋は凝縮された河豚出汁で・・・
これまた美味しそうっ
Blog 新年会 ふぐ 鍋

事前に持ち込みが自由だと聞いていたので、とりあえず・・・
河豚なので・・・
日本酒 岡山 9 ナイン
日本酒 9 ナイン

姫路の某百貨店が在庫セールで、破格の値段で購入できました。
河豚なので日本酒という単純な発想で、多めに購入して・・・
この日持参しました。

そして・・・
鍋なので・・・
コレコレっ
まぁころ オススメ バルジャックピクルス 柚子ペーニョ

バルジャックピクルスさんの柚子ペーニョを持っていきました。
マイブームですっ 

そして・・・
野菜に手を触れる事無く・・・
河豚ばかり食べる・・・
Blog 新年会 ふぐ

この時点で・・・
気持ちこんな感じでした・・・





















Blog 新年会-











後半へ続く・・・