忘年会やら新年会やらありまして・・・
神戸の新年会・・・
魚(河豚)を食べた後に出てきたのは・・・

肉ですっ
神戸 明石 BLOG 新年会 猪

大量の肉っ
神戸 明石 BLOGER 新年会

これを・・・
煮て喰うたり・・・
神戸 明石 BLOG 新年会 肉

焼いて喰うたり・・・
神戸 明石 BLOG 新年会 焼肉 

秘伝の味噌を・・・
神戸 明石 BLOG 新年会 牡丹鍋 味噌

先に溶いて・・・
神戸 明石 BLOG 新年会 牡丹鍋 味噌 

炊いて喰うたり・・・
新年会 牡丹鍋 味噌

何より、お肉の入れ方も半端ないですっ
焼きバージョンの入れ方
BLOG 新年会 猪

炊きバージョンの入れ方
BLOG 新年会 牡丹鍋 味噌 

お肉のこんな入れ方は初めて見ました
とりあえず・・・
いただきますっ
やはり神戸だなぁ・・・
薬味は山椒でした
神戸 明石 BLOG 新年会 しゃぶしゃぶ

炊いたバージョンもいただきますっ
新年会 牡丹鍋 味噌 美味しい

完全に野菜を食べていない・・・
野菜を食べていたら、もうお腹いっぱいになる事間違いなし
この会は神戸や明石のBLOGつながりの新年会でした。
なので、みんな撮る人ばかりなので、遠慮なく、まぁころも撮っては食べて、撮っては食べて・・・
神戸 明石 BLOG 新年会 焼肉

焼いた肉の脂で炒飯が美味しいと・・・
焼肉の炒飯が始まりました。
神戸 明石 BLOG 新年会 焼肉 チャーハン

焼肉の炒飯は卵は入れないらしい
肉の脂でご飯を炒めるのが、焼肉屋の炒飯らしい
味付けも塩コショウのみ。
神戸 明石 BLOG 新年会 焼肉 炒飯

鍋用の水菜を一緒に食べた方が美味しいと、
まぁころのお隣は食通な方でした。
目の前の出汁でスープも作ってくれました
ごんちゃん作 スープ

さて・・・
てっちりの〆もあるのですが、肉の〆でも十分いろいろ出来る。
しかし・・・
この日は、〆の前に・・・

ざるうどん
ごんちゃん作 うどん 醤油

釜玉バターうどん
ごんちゃん作 うどん 卵和え













v( ̄∇ ̄)ゥマ~
















結構うどん1本が長かったので、
とりあえず醤油を2本
ごんちゃん作 うどん

玉子バターも2本
ごんちゃん作 うどん 

自家製麺です
しかも・・・うどん屋さんじゃない自家製麺です
粉の配合もかなり拘りがあるようで、職場の事務所で製麺されたようです。
明石のごんちゃん うどんを作る人

最後の遠慮の塊は、まぁころが・・・いただきますっ
ごんちゃん作 うどん 釜揚げ

このうどんがこの会の〆になりました。
お腹がいっぱいという事と、電車がなくなる前に腰を上げないと・・・
時間も結構いい時間になってました。

てっちりの雑炊も全員が楽しみにしていたのですが、
それを食べるには・・・
後1時間は時間が要する気がする

この日の一部始終は・・・
こいつが・・・
全部見ていたんだなぁ・・・
鷹取 クッチーナ エース

ここで終了して、皆で電車で帰りました。
食べる事に専念したので、そこまで酔っ払わずに帰れました。
帰りの電車の吊革の長さが違う事もしっかり覚えているくらい
姫路 酔っ払い まぁころ








ダイジョウ(●´ω`●)vぃ~








しかし、本当にお腹がいっぱいでした。
帰りながら、何故「ふぐ鍋」と「肉鍋」になったのか・・・
謎だったのです
魚が嫌いな人と肉が嫌いな人が居た訳でもなく・・・

後日わかったのが、
魚屋さんと肉屋さんが居たんだな
魚屋さんはお会いするのは2度目だったので分かったのですが、肉屋さんは初めてお会いしました。

うどん屋さんじゃないけど、お店が出来るくらい美味しいうどんを打つ人が居たり・・・
この日は、そんなこんなで・・・
破格の値段の新年会でした
誘っていただいて、有難うございました

会場となった洋食「Cucinaクッチーナ」さんには一度も行ったことが無かったので、
今度は「Cucinaクッチーナ」さんの料理を食べに行ってみようと、心に決めて帰ったのでした


しかし・・・
新年早々良い物食べ過ぎで・・・
この先まだ11ヶ月あるのに。
これ以上良い事、無いだろうなぁ・・・