JR姫路駅東にある、日本酒が呑めるお店「こころみ)」さんへ
姫路 立呑み 試
(写真は過去の写真です)
こちら方面に用事があり、立ち寄ってみました。
今は「花酵母」の呑み比べをされていました。
姫路 日本酒 試 花酵母

しかし・・・こちらを注文。
奥丹波 ゆず酒
菊正宗 百黙

姫路 日本酒 試 

「百黙」は明石の寿司「道場」さんにもあったはず。
酒屋さんの店頭には並ばない日本酒(飲食店限定)のはず。
「百黙」HP

ボトルの最後だったようで、
オマケが付いて出てきました。
選りによって注文した2種類ともオマケが付いてきました
姫路 日本酒 試

最後グラス1杯取れない場合は、サービスで付いてきます。
(1杯に満たないグラスの事です)
ゆず酒だけ2杯注文したつもりが、日本酒も2杯注文していました

久々「奥丹波 ゆず酒」は、
やはり美味しかったです
食前酒に2杯、クイっと呑んでしまいます

半年来ないうちに・・・
酒蔵グッズの販売が始まっていました。
姫路 日本酒 試 蔵グッズ

四合瓶が入るバッグは昔から欲しくて探していたのですが、
そんな小物の販売がありました。
姫路 日本酒 試 お酒のバッグ

こういう生地は好きだなぁ。
CAPICのマル獄シリーズも好きなんです・・・
買ってはいませんが、物珍しげに見ていました。

久々「試」さんに呑みに行ったのですが・・・
ラストオーダーになりますと・・・

そんな時間でしたので最初に注文したお酒を飲み干して帰りました。
今度はもっと早い時間に行こうと思います
姫路 日本酒 試 試飲

滞在時間15分程で約6杯呑んだので、良しとしよう
ごちそうさまでした