ぶらり明石へ・・・
改装中は居酒屋なのか、和食のお店なのか気になっていたお店
海鮮居酒屋 明石魚ん棚うお左衛門」さん
明石 魚の棚商店街 うお左衛門

ランチの営業に入ってみました。
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 ランチ

食前酒に・・・
ゆず酒 ロック
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 ゆず酒 ロック

明石に来て・・・
他府県の魚を食べる
香川県 クエ定食 1,800円
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 クエ定食

「クエ」という魚が好きで、このお店の人気の「海鮮丼」の値段の倍しましたが、気分が「クエ」に取られてしましました。
ランチで食べる分にはお得なのだと、心の中で落としどころを探していた気もしますが・・・

明石のお造りや小鉢
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 ランチ 小鉢

味噌汁も魚のアラを使った味噌汁でした。
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 ランチ 味噌汁

そして・・・
クエ造り
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 クエ刺身

予想通りの脂身でした。
「クエ」のお造りは臭いと言う人も居るのですが・・・
クエ鍋は最高に美味しいので、お造りを食べながら・・・
ランチにクエ鍋があれば最高なのにと想像してしまう。

明石に来て邪道な選択肢を食べている自分にも笑える
姫路にある山陽電車降下したの魚屋さん「うみや」さんで食べれば良いのに・・・

小鉢を食べ終えた頃・・・
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 ランチ 小鉢 

クエ煮物
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 クエ煮付け

これも脂が乗っていて美味しいっ
思わず・・・

ご飯おかわりっ
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 ランチ ご飯おかわり自由

お昼はがっつり食べますからね
ご飯のおかわりは自由でした。
クエも美味しいのですが、クエの下にあったクラゲかな・・・
明石 魚の棚商店街 うお左衛門 きくらげ

これも美味しくて、夜はどんな居酒屋なのか気になって入ったのに・・・
そんな事を忘れて、ランチの定食に夢中になるのでした。
満腹でお店を出るのでした
ごちそうさまでした
明石 魚の棚商店街 うお左衛門